2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下書き保存したはずが更新されていた

客「す、すみません、そ、そこのエックスボックスください(。。;)」 店「えー?と、どれですかね?」 客「え、あの、そこの…青いエックスボックスください(*..*)」 後ろの客「( ´д)ヒソヒソ(д` )」 店「えーと、色名わかりませんかね?」 客「チハヤチャンブルー…

永井先生を馬鹿にするな

僕にアイマス買わせたの永井浩二Pのプレイ動画と影山Pの団結ですからね。 「永井先生のアイドルマスター」って長編シリーズがあるんですな。永井さんというのは愛媛在住のスロッターらしいんですが、実況動画が面白いってんでファンが付き、なぜかXBOX360と…

CM

それぞれの春香さん

せっかくなのでニコ春香さんのごく普通のDo-Dai 春香ちゃん可愛いよ春香ちゃんという動画。 Happy Dance 可愛いんだけど他にも女はいるんだよなという動画。 キスを 春香を抱きしめて恥骨をグリグリしたいという動画。 春香と灰春香 三方一両損という動画。 …

Fo(u)rすごい(n´・ω・`n)

一方でこういうものがあって、それで残りをどうするのかっていうのは、アイドルマスターMADがずっと抱えて来たジレンマなんだろうなあ。一視聴者としては画質をフォローしたZoome版キボン、とかそんなお気楽姿勢でいられるのだけど。 しばらくボカロマスター…

ボカロマスター祭り お気に入り選(前編)

monyako > [c=36][i][b]30823084305730635B50[/b][/i][/c], 307E3050308DFF208415B6657123082308430576821, 30D430F330AF306E30EF30CB, 30DF30E472, 9577753730FB30B530D630BF30B04F5C308A307E3057305F^^ - 4F1A8A71" /> VOC@LOIDM@STER祭りは終わりましたが…

ハードロッカーにアイマスMADを無理矢理見せたら

アイマスMADを布教するのが流行っているみたいなので、僕のリアル友人id:cujoこと空条君に気に入って貰った作品をご紹介。 何か間違えてはてな村に住んでいますが、基本メタルやハードロック、寺社仏閣、あとサッカーとモダンホラーをこよなく愛するギタリス…

ボカロマスター祭り、ひとまず終了

ニコニコ動画指折りのファン層を持つ『Vocaloid』と『アイドルマスター』。 それぞれ歌と旋律、ビジュアルとシンクロに特化した二つのセクションのコラボレーションとして企画されたVOC@LOIDM@STER祭りは、9/19から21までの3日間開催されました。 参加作は公…

その他、観賞した作品

グースカ寝ていた大工Pをたたき起こした、のどちんこう最高傑作。 二日酔いの敷居さんが釣られて起きてきた、模範愚民ダンス。 みんなに首をかしげさせた歌姫楽園。どういうことなの・・・ どういうことなの・・・

たいへんだ! ボカロマスターたのしい!

百万遍で観賞会をしたよ(^q^) 敷居さんと大工Pがさっさと寝ちゃってかなさんが嫁さんに電話しにいっちゃったから僕一人でボカロマスター巡りしてたわけだが、そのうちみんな起きてきた。フナコシP『嘘付いてるの』Vo.ミク feat.伊織・千早 by harry.P …

九ヶ月ぶりのハジメテノオトは、やっぱり素敵で

お忘れの方も、というかそもそもそんな経緯を知らない方も多いかとは存じますがこの私、昔は結構ミク大好きで良く見てたのです。むしろトカチ大盛りとか苦手でした。はいはいとかちまたとかち。 それがいつの間に各所に迷惑をまき散らすニコマスブログになっ…

基本的にはラブコメだけど、時と場合で少年漫画

『アイドルマスター』をお話として見たとき、そのプロットって凄く素朴です。ほとんど粗筋だけ。だから、それぞれのプレーヤーは彼と彼女のお話を肉付けしていく。アイドルと1対1で、彼と彼女だけのお話を作る。 一方ゲームとして見た場合、これがコミュニケ…

小鳥さんお誕生日対戦会★お疲れ様でした

昨日の負け犬対戦会はいつになく参加者が多く、またオンラインオーディション初体験のPさんの挑戦も目立つなど、嬉しいくらい賑やかなイベントでした。部屋を立ててGo May Wayを歌いはじめたら最後は4人くらいで合唱になったのは僕も初体験。ヘッドセットあ…

敷居さんに対戦成績負け越した!口惜しい!。゚(゚´Д`゚)゚。

ゲーム版ファンが認めるかどうかに関わらず、今やここまで巨大化したアイマスという娯楽ジャンル、その大勢を占めるライトなファンの中では、ゲーム版そのものが一種のDLCなのかもしれない。つまり無くても十分楽しい。買わない人もけっこう多い。でも、ある…

アイドルマスター『ココロ』になつかしいものを見た

「やよいって何かおかしいよね」と、よくid:sikii_jさんと飲みながら話すのだけれど、バックグラウンドを全て排除した時、彼女は最もインパクトのあるヒロインの一人だと思う。実際しーなPの『キラメキラリ』とか、永井先生のアイマス実況あたりでこの世界に…

今夜は小鳥さんお誕生日おめでとう対戦会!

箱○持ってないニコマスファンは死ね死ね団の尖兵になってしまった感のある恥Cですこんにちは。違うよ、違うよ。「やっぱ余裕のあるファンはリアルに還元すると良いよね」「ゲームは言われるほど怖くない」「はるるんガバりんこ」くらいには思ってますけど。 …

ココロ VOCALOIDM@STER

いつの間にか踊っているのは奇跡のロボット。プロフィールもストーリーも知らないまま、ただただ現象に引き込まれてしまう。何か懐かしいなと思ったら、初めてアイマスに出会った時の経験に似ていた。 定期的に綺麗な作品を見ないと僕の心は汚れきり四方八方…

ニコ動の人気ジャンルを本気で応援したければ

例の記事に関する狐汁さんのとこの反応。とても面白かったので勝手に翻訳してみる。要約じゃありません。つまり、以下ははじC語なので、中里さんに文句言ったりしないでくださいね^^ リアルアイマスはランクSを目指すべき? http://nakazato.blog.shinobi…

ntmPのディナーショウはまだかな

釣りだの漁業だのをモティーフにしたアイマスMADを作っちゃうなどだいたい頭のネジがだいぶ緩んでいるニコマスPの中でも屈指の才能の無駄な使い手ntmP。美声に加えてドラムも叩いちゃうらしいぞ。界隈では「今冬赤坂でディナーショウ開催らしい」「いや神戸…

親愛なる露出狂様達へ

(n´・ω・`n)・・・。・・・・・・・・・・・・。 うちらはニコマスをネタに飲みばっかりやってて良いんだろうかと柄にもなくしばらく悩んでいたけれど、もう悩まない。創作が心喜ばす浮き世の慰みであるのと同様に、観賞は万事つつがなく進むことなき僕の日々のよすが。 ノー…

クマーは海外ではロリコン扱いなの?

一部の英語圏のBBS(主に4chan)にではPedobear(ペドベアー)という通称で知られている。これは、「クマー」AAを、幼児ポルノ画像へのリンクとセットにして貼り付ける、という行為が英語圏のBBSで多発したため、「幼児性愛の変態熊」という意味合いで英語話者…

ブログタイムズ

WEB広告の一種のようだ。 まなめはうすの中の人に「たましいを売った」「金の亡者」とぼろかすに言われながらブログタイムズに申し込んでみたところ、審査に通った。何かの間違いじゃないかと思われる。なにせこの記事を掲載するだけで1万円貰えるらしい。…

iM@S Collaboration Festivalやってる!

iM@S Collaboration Festivalとは、ニコマスレディオ24発祥の、新規参入Pの支援を目的に開催される、P同士の合作イベントです。 アイマスMAD職人達を、デビュー年月を踏まえて、運営で2つのブロックに分類します。ブロック毎に番号を無作為に割り当て、番号…

やよいニュース:全萌連、もやし祭りに協賛

10月4日お台場らへんで行われるらしい有志によるもやしイベント、その名も「もやし祭り」がいつの間にか日本唯一のもやし生産者団体である「全日本豆萌工業組合連合会」の協賛行事に。 やよい→もやし→もやし祭り→もやし食べる→飲む→楽しいくらいのノリで東京…

あこがれのメイP

9/7の場合 大阪港駅に集合した面々は、超時空幹事のtaitokuP、おなじみミズナスP、自称がっかりするてつろ〜P、イワン・コーネフ張りに寡黙なあえり〜P、小鳥コスプレバージョンのyuiさん、みんなのアイドルメイP、そして今回のメインゲストかみたさん。敷居…

孫燕姿-遇見

To meetI hear winter leaving I am awaking in some year, some month I think, I wait, I am expecting But the future can't be prearranged Cloudy evening outside the car window In the future, someone is waiting for me Look to the left, to the …

なぜニコマスPが集まると必ず暴露話大会になるのか

9/6の場合 「敷居さん週末飲みましょうよ」とtwitterで話しかけたら、7人も面子が集まってしまった。大人気のイケメンリア獣敷居は即刻爆発するべき。いつもの気分で京都百万遍、つまり敷居宅から歩いて5分の居酒屋に集合ということにしたらボコボコDISられ…

5分でわかる宇宙世紀

山ほどあるガンダムシリーズを今さら見てらんない人向けにご紹介。 初代ガンダム「戦争を終わらせるにはニュータイプが必要だよね」 おすすめ度:☆☆☆☆☆ 文句なしに面白い作品です。 よくわからないのですが、戦いの中で人類の革新が生まれ、ニュータイプの共…

全盛期のtaitokuP伝説

・初週100万PVは当たり前、ニコラン1位52週連続も ・匿名うpを週5で行った ・taitokuPにとってのファンの歓声は鳥がチュンチュン鳴いてるのと同じ ・投稿前にミリオン確定は日常茶飯事 ・全ニコニコの再生数を1人で超えた ・オフ会を余裕でドタキャン、ゴル…

DikePの賢者タイム

高度に発達した動画の妄想は 完成したつもりになるのと区別が付かない。 劣化させたくないので現実に持ってこない例が往々にしてある。 http://blog.livedoor.jp/dike05/archives/829643.html 格好良く聞こえるがだまされてはいけない