2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よた話

ハロウィンには惹かれるものがない。正体不明で美しさに欠ける。「All Hallowsのeveであることから、Halloweenと呼ばれるようになった」というのがまず理解しがたいし、だいたいカトリックの祝祭日はいかにも英語圏と相性が悪い。根本的に子供だましで、取っ…

GUNSLINGER GIRL 10 感想

GSG

GUNSLINGER GIRL 10 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/10/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 48回この商品を含むブログ (95件) を見る 「ガンスリンガーガールの10巻はトリエラが可愛い」とい…

やよいニュース 響の胸囲86と判明、如月さん涙目

更新された961プロHPによれば、我那覇響のバストは86らしい。「あの胸どうみても80台には・・・」「でもアーケードで没になった響の胸はけっこうあったぞ」「背中にも付いてるんじゃね」様々な憶測が乱れ飛ぶ一方、「絶望した。響に絶望した」というわた千早さ…

歩いてきた道

アイドルマスター合作 「MASTER ARTIST メドレー」 MAです。アイマスファンは既に知ってます。一般ニコ民を釣るには思い入れが不足してます。ガツンガツン効果を入れていかないと、なかなか視聴者はついてきてくれない。でも、それは、少なくとも序盤には行…

ニコマス街に秋が来た

Sakurabaさんの「ニコニコの杜」が閉鎖。寂しいことだ。ニコマスブログ界隈が総じて初心者でなくなった今、新規住民を受け入れる窓口がとても小さくなっているのは事実で、そのあたりの需要の掘り起こしに挑戦して、多大な労力を払っていたSakurabaさんの挫…

ニコマスメドレー秋の作者予想できなかった前編

正直、延々と見続けているだけで幸せなのだけれど。 twitterを見ながらコーヒーを飲むなどしていたらてつろ〜Pから「メドレーの作者予想して火だるまになれ」という通信が来ました。関西人のはしくれとして、いじられたらぼけるくらいは、ええ。それにしても…

アイドルマスター合作 「MASTER ARTIST メドレー」

そしてMAメドレーもリリースされました。感想は明日にでも。

再掲 本日夜九時〜 ハロウィン記念 仮装負け犬対戦会のお知らせ

プロデューサーさん、アイマス対戦会ですよ、対戦会! 御意見、要望等有りましたらこちらまで 【^o^】負け犬企画会議室021号室【)ノ】 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42572/1223802485/実況用スレはこちら 負け犬祭実況用スレ9 http://jbbs.live…

ニコマスファンの人が、シンフォニック=レインを遊んでくれたよー

,。、_,。、 .く/!j´⌒ヾゝ ん'ィハハハj'〉 ゝノ^ヮ^ノ) こんばんは。はじめまして。(…というか、まあそんな感じです。) えーと、 去年の秋、僕がニコマスに出会って何がなんだかわからなくなっていた頃、はてブであなたのエントリを目にしました。 自分と同じよう…

樹海の糸

それは冗談にならない際どさでアイマスと実写の混合に成功した。作者の意図は分からない。ただ、事実として視聴者の多くは「自殺」を連想している。春香と自殺。アイマスと実写。対極にある二つのイメージが無理なく結ばれた不思議な世界。そこから滲むのは…

堂々の完結「やる夫が徳川家康になるようです」

あんそく やる夫が徳川家康になるようです 三河編 【第1〜3話】 「もはや過ぎ去った時間をいまこのまま止まってほしいと願う矛盾」というコメントが凄く印象的だった。やる夫扮する徳川家康の一代記。各種2chの人気AAがキャストで使われている以上、時の流…

(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜

ゝノ;゚Д゚ノ) LOVE 団結 マシーン

となりの春香さん

( *´∀`*)ノシ(*‘ω‘*)

10/25 ハロウィン記念 仮装負け犬対戦会のお知らせ

終わった後、ランキングで動画を見るのが楽しいと思うんだ。 御意見、要望等有りましたらこちらまで 【^o^】負け犬企画会議室021号室【)ノ】 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42572/1223802485/実況用スレはこちら 負け犬祭実況用スレ9 http://jbb…

岡田有希子-WONDER TRIP LOVER

色んなカバーはあるけれど。格が違う。

パソコンでデコメの作成・送受信ができるWEBメールサービスPAGMail

PAGMail http://www.pagport.jp/ 普段殆どのメールをPCもしくはPDA的な機器で行っているので、デコメールというものはまず縁がない。どちらかと言えばAAによる装飾(顔文字)が主体だ。かといって絵文字が多用されている一般の携帯メールに興味がないわけで…

リボンを解くと無個性になるけど

春香さんは「えへへ、来る途中でころんでしまって」と遅刻したり、延々友人関係の悩み事を相談してみたり、たまにプロデューサーに粉をかけてみたり、勢いで告白して振られてみたり、まあ、そんな子なんじゃないかと思う。それはそうと トルタさんのひみつの…

顔と顔を合わせて

幼子だったとき、わたしは幼子のように話し、幼子のように思い、幼子のように考えていた。成人した今、幼子のことを棄てた。わたしたちは、今は、鏡におぼろに映ったものを見ている。だがそのときには、顔と顔を合わせて見ることになる。わたしは、今は一部…

シンフォニック=レインの曲をピアノで弾いてみた

SR

ギャー。楽譜があれぅ。工画堂スタジオの傑作『シンフォニック=レイン』の使用曲、『空の向こうに』『I'm Always Close to You』『秘密』『涙がほおを流れても』のピアノメドレーですよ、メドレー。 『空の向こうに』はOPテーマなんですが、作中で二度流れ…

口コミ病院検索サイトQLife

口コミ病院検索サイトQLife(キューライフ)は、2006年9月26日にスタートした、その名の通り病院選びのための口コミサイトで、特色として「ネガ口コミを完全拒絶する」というポリシーを掲げている。ネットでネガティブコメントを排除とかあり得ないだろJK・・・と…

TGSで公開されたアイマスSP情報について

家庭用スレの情報をまとめたところ ・各アイドルは各自のMA曲から一曲レパートリーが増やされる (春香さんのI Want、亜美真美のスタ→トスタ→確認済み) ・新曲『Colorful Days』は大人しくなったごまえ風味で絶品 すると美希の『ふるふるフューチャー☆』が…

スーパーわた春香さんタイム

自動掃除機 ルンバ ハローキティモデル

実は昔からこの手の掃除機が欲しかった。 http://www.irobot-jp.com/roomba_kitty/ だいぶ前に東芝かどこか製のロボット掃除機を見かけた時は20万円くらいしていた気がする。一方このルンバハローキティモデルは半額以下、まあ買えない値段ではない。しかしA…

ニコ春香さんと春香さん

ニコマスとアイマスは違う、という話はずっと前からあるけれど、キャラ自身もその手の傾向があるような、ないような。なんとなく春香さん ごく主観的な話になるけれど、何かと派手めなニコマスの春香さんに対して、アイマスの春香さんは地味でスットコ、とい…

京萌祭オフレポ

東京で開催された全萌連協賛アイマスファンイベント「第2回もやし祭り」の裏企画として開催された京都もやし祭り。10/4午前9時から午後23時まで半日以上の時間をかけて、765円分のもやしと多量のビール、チューハイ、スペインワイン、神戸牛、からあげ、餃…

PSP版アイマス公式サイトオップン

アイドルマスターSP発売日も1/22に決定し、盛り上がってきました。 484 :名無しくん、、、好きです。。。 [↓] :2008/10/03(金) 15:45:03 id:nsH39uFZ PSP『アイドルマスターSP』サイトオープン http://namco-ch.net/idolmaster_sp/index.php 502 :名無…

工藤直子詩集:てつがくのライオン

てつがくのライオン (フォア文庫)作者: 工藤直子,佐野洋子出版社/メーカー: 理論社発売日: 1988/01メディア: 新書 クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見る ライオンは「てつがく」が気に入っている。かたつむりが、ライオンというのは獣の王で哲学…

CM

CM