あこがれのメイP

 9/7の場合

 大阪港駅に集合した面々は、超時空幹事のtaitokuP、おなじみミズナスP、自称がっかりするてつろ〜P、イワン・コーネフ張りに寡黙なあえり〜P、小鳥コスプレバージョンのyuiさん、みんなのアイドルメイP、そして今回のメインゲストかみたさん。敷居さんは寝過ごし遅刻、「敷ちこ」の汚名を更新した。

 密かに店のチョイスを大後悔していたtaitokuP以下ぞろぞろラーメン屋へ向かう。お焦げが乗っている以外はごくふつうの美味しいラーメンで昼食を終え、「まあバビロンプロジェクトって感じです」とtaitokuPが説明する大阪港湾3セク地区へ。

 インテックス大阪は本日の目的であるところの同人即売会コミックトレジャー」の開催場所。知り合いのブース前で「声かけようかな、やめようかな」と躊躇うミズナスPの姿に萌えたりしながら、人の波をかき分けて火月さんのブースを探す。なかなか見つからない。

 撮影会スペースにやよいがいた! と聞いて行ってみると果たして火月さん。美希コスの人とお揃いのメルヘンメイドで破壊的な可愛さ。yuiさんが思わず抱きつき、かみたさんも抱きつき、撮影許可申請をしていなかったミズナスPがみんなにDISられ、アホ毛を触らせて貰ったメイPがtwitter上で変態扱いされたり(「いきなり美希のあんなところを触るなんて!」)してたかも。

 敷居さんが到着して一通り美味しく弄られた後、おみやげに写真集DVDを貰って火月さんたちと分かれる。出口脇の掲示板の一区画を占拠するののワさんの群れに感心し、かみたさんの生手描きを鑑賞。ここでも撮影申請をしていなかったミズナスPがてつろ〜Pに虐められる。

 ホテルのロビーで歓談。千早は自分からまわりを遠ざけちゃったけど、伊織の場合はそうじゃないんだよな、やよいの境遇は実は相当ヘビーだけどタフだからみんなの人気者。滔々と語るミズナスP。うんうんとにかくやよいは可愛いよねと頷くかみたさん。でもでも千早の可愛さは譲れないと主張するyuiさん。黙って頷くあえり〜P。会話が成り立っていたのか未だに自信がない。


 ↑OPで春香さんが上を向くシーンは首がもげる寸前らしい

 卓を変えてメイPゾーンへ。こちらは敷居さん、てつろ〜P、そしてtaitokuPが集まって妙なオーラを放っている。シネ☆MADは29日23時59分締め切りだったから30日の午前6時くらいに提出した、その辺も織り込んで俺を二日目に振り当てた哀川翔Pはさすが、と色々難しいほめ方をするてつろ〜P。とにかく大成功おめでとうと一同ほのぼの。


 ↑この後「シャニスマは良いよ」と呟くあたり、メイP結構鬼畜

 「Happy Danceは”last week”じゃなくて、俺と春香の”last day”の話」と語るメイP。もちろん色々な見方ができるように作ってるけど、と続く話は興味深かった。引退せずともユニットは消える。春香動画をあまり見てないと怒られたので敷居さんにも振って道連れにしておく。

 本町で新大阪へ向かうかみたさんを見送り(嫌がる彼女に全員で手を振る)、梅田地下でシーダPやせりざわP一行に挨拶し、浮気して向こうへ行っちゃったミズナスPが抜けた面子で居酒屋へ。煙草を吸おうとした敷居さんがメイPのプレッシャーに負けて禁煙。今オフで敷メンに最大のダメージを与えたのは間違いなくメイP。


※お詫び
 本文中からraydiveさんの名前がすっぽり抜け落ちていました。raydiveさんは抜け目なく会う女性ごとに特製ぶた名刺を配りまくる歪みなさを発揮しまくっていてとても格好良かったです。また百万遍で飲みましょうね!