小鳥さんお誕生日対戦会★お疲れ様でした

 昨日の負け犬対戦会はいつになく参加者が多く、またオンラインオーディション初体験のPさんの挑戦も目立つなど、嬉しいくらい賑やかなイベントでした。部屋を立ててGo May Wayを歌いはじめたら最後は4人くらいで合唱になったのは僕も初体験。ヘッドセットあると、ちょっと楽しいですよ。


 imas27
 定番の春香さんで挑戦。IL2、悪徳記者付き。悪徳記者はゴシップ記事を書いてユニットのILを一つ下げてしまう嫌な奴で、オーディションに合格しない限り3週の間自ユニットに付きまとい、さらに参加したオーディションの4位から6位ユニットにも感染する、まるで負け犬対戦会のために用意されたとしか思えない嫌がらせキャラ。参加ユニットの中にこいつが蔓延してくると、そろそろ対戦会もクライマックスである。

 imas21
 「え? ボムって禁止じゃないの?」と初参加のPたちを驚かせる突然の想い出ボム乱舞。誰かがうっかり放った瞬間、条件反射でボム乱打戦になることは稀によくあるため、想い出を常時5つくらい用意しておくと歪みない。それにしても想い出ボムって、妙なロマンチシズムがありますよね。無印アイマスの象徴みたいな感じ。蔵人Pのマスターベーションとか、なんちょPのNAOとか、ルーレットが回るだけでゾクゾクする。


 imas8
 参加ユニットのコメント欄を見るのも密かな楽しみ。オーディション選択画面で書き込めるので、今回書き忘れてたPさんたちは次回、思い思いのコメントをお願いします。それにしても「小鳥さんローソクがたりません」は酷いんじゃにいのか? 36本くらい余裕だろ?


 たまにはオンラインオーディションも良いよね^^ という感じの夜になったんじゃないでしょうか。PSP版が出たら、あれがあっちでもこっちでも出来ちゃう。しかも、対戦プレイだけじゃなく協力プレイも出来る気配。トリオユニット×6だとしたら、最大18人対戦!? これは熱い。楽しみすぎるおー! ともあれ、次回の負け犬対戦会は、『ハロウィーン記念☆ドキドキ負け犬πパン』を予定しているみたいです。お楽しみに。