ココロ VOCALOIDM@STER

 いつの間にか踊っているのは奇跡のロボット。プロフィールもストーリーも知らないまま、ただただ現象に引き込まれてしまう。何か懐かしいなと思ったら、初めてアイマスに出会った時の経験に似ていた。

 定期的に綺麗な作品を見ないと僕の心は汚れきり四方八方をDISって非常に迷惑。ニコニコの神さまは僕をあわれんで僕の咎を消したり洗い去ったりして僕の罪を清めると良いかも。ヒソプでごしごしすれば僕きれい、ごしごしすれば雪よりきれい、詩編51、とかそんな感じ。

 原曲には傑作PVが既に存在しているので、固定イメージのあるアイマスキャラによるフィーチャーは困難だろうと予想したところがどっこい。ヘッドバンギングには向かないけれど、叙情的表現にかけてはまあ驚愕の大性能を超発揮するアイマスモーション。何か超越してるやよいの理不尽な可愛さ。3分29秒の手のひら。

 さればわが舌、汝の正義を声高く歌わん.
 わが唇をひらかれよ. さらばわが口、汝の誉れをのべまつらん.