敷居さんに対戦成績負け越した!口惜しい!。゚(゚´Д`゚)゚。

 ゲーム版ファンが認めるかどうかに関わらず、今やここまで巨大化したアイマスという娯楽ジャンル、その大勢を占めるライトなファンの中では、ゲーム版そのものが一種のDLCなのかもしれない。つまり無くても十分楽しい。買わない人もけっこう多い。でも、あると何かちょっと違う。手に入れた方が楽しい。封印が解けられる。だからそれは選択の問題だってわかっていても、ゲーム組は何かモジモジしてしまう。

 ちょっと待てゲームが本体で他のジャンルは派生だろJKって声は当然あるし、全くその通りなんだけれど、実際ニコマスって楽しいんだよなあ。ニコニコ動画というテレビの代替的メディアの中で、例の御三家の話はともかくとしても、品質の高い娯楽を提供し続けている指折りのクラスタ。神PVから面白ノベル、果ては猥談、コントラクトブリッジの遊び方*1まで、暇が十分潰せるレパートリーは凄い。しかも無料。

 与太話を引っ張っても仕方ない。つまるところ、余裕のあるアイマスファンは、箱○版買ってみるともっと楽しくなれるかも。という話であって、結局のところ、結論は以下のようになる。


 winxp - Parallels Desktop.jpg


 最高の未来!

*1:今見に行ったら『伊織とやよいのブリッジ講座』みんな消えてた(´;ω;`)どうしてー!!