2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜシンデレラガールズはアイマスなのか(僕にとって)

■コミュがやたらむずかしい むしろコミュこわい! アイマスのコミュはこわい! なにがって正解がほんとわかんない! 春香さんだけはまだわりと常識的な範囲で想像の余地があるけどほかはダメ! あいつら気分で生きすぎ!! それぞれわかんなさの方向性という…

無印アイドルマスターゲームかんたん説明

【目的】担当の子をトップアイドルにする アイドルはファン人数ごとにFからSまでランク分けされていて、Aランク以上に持っていくのが目標。そのためには100万人以上のファンを稼がないといけない。もちろんBランク以下にもそれぞれランクごとの結末があって…

島村おばけ雑感

もう一度じっくりアニメを見直して見ると卯月は実にかわいい。かわいい1200%でまさに天使。やったー島村おばけなんていなかったんや! 実際アニメの卯月はちゃんみおのことを心配もしてるし、素直でポジティブな女の子だ。これで卯月の本心をいぶかしがると…

ちらつく島村おばけについて

モバマスアニメがにわかに面白くなってきたので僕もわくわくしてます。つまり、友達が危機なのにぜんぜん気にもとめない前向きさと笑顔を振りまく島村卯月のそら恐ろしさについて。 “島村卯月とシンデレラの魔法 - FULL MOON PRAYER” http://d.hatena.ne.jp/…

時の中のアイドル

まっ赤なキャンドル きみを照らしながら短くなってく 早く吹き消さなきゃ 少年ハリウッドは少年たちを主役にしたおかげで容赦なく「アイドルには賞味期限があるし君らはまだぜんぜんだけど若いから今はかろうじてアイドル」みたいなことをはっきり言っちゃう…