たいへんだ! ボカロマスターたのしい!

 百万遍で観賞会をしたよ(^q^) 敷居さんと大工Pがさっさと寝ちゃってかなさんが嫁さんに電話しにいっちゃったから僕一人でボカロマスター巡りしてたわけだが、そのうちみんな起きてきた。

フナコシP『嘘付いてるの』Vo.ミク feat.伊織・千早 by harry.P
【Voc@loidM@ster祭り】 「嘘ついてるの」 千早・伊織‐ニコニコ動画(夏)

 フナコシPってボカロの使い手の曲らしいけどこれが可愛いんだ。って主張したらDikePとかなさんの2人から「動画のレベルはまだ努力の余地あり」「いかにも回らないPVの典型」等ズケズケ言われて(´;ω;`)。いいんだよ僕はこういう芋っぽいコラボ好きなんだよ。シンクロとか序盤の演出とか、確かに贅沢を言いたい点はあるとしても、凄く愛のある作りだと思うんだ。ちはいおりって珍しい取り合わせも新鮮だし。


フナコシP『ほんとは分かってる』Vo.ミク feat.修羅場トリオ byカジカP
【ボカマス】『ほんとは分かってる』【ショートver】‐ニコニコ動画(夏)

 同じくフナコシPの曲を使ってるのはカクパ3でやよいのシルクハットでちょっとビックリさせてくれたカジカP。しかしミクの声ってこんなに聴けるんだなあ。上の嘘付いてるのもそうだけど、ボカロ界隈の人っぽいコメントが目立つのが面白い。この曲はフルバージョンも素敵なので、カジカPには是非頑張って貰いたいところ。しかし修羅場トリオ(笑)


フナコシP『仕方ないのよね』Vo.ミク
オリジナル曲を初音ミクに『仕方ないのよね』‐ニコニコ動画(夏)

 フナコシPの作品巡り。「うっかり転んだ春香さんが死んじゃう」というストーリーがみるみる浮かんだので、この曲で春香さんMADを作ってください! と大工Pにお願いしたら「嫌」かなさんに頼んだら「無いものは(自分で)作るしかない」。ケチー。