2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハロウィンな夜

今夜はハロウィンなのです。ハッピーハロウィーン! よく考えてみると何がどうハッピーなのかさっぱり分かりませんが、さすがにどうやったってメリーではないので、世間様的にはハッピーだそうですよ。などとわざわざヘソを曲げてみてもつまらないし、せっか…

 ニュー・シネマ・パラダイス 完全版

Hollow ataraxiaを買いそびれたので皆の話について行けず、泣きながら鑑賞。一番肝心な場面がカットされて公開された(と私は信じている)点で、Fateはこの映画と共通するところがあるのですよ、などとぶつぶつ言い訳を交えつつ。それにしてもまあ、初恋の相…

 すごい言葉

「悪書にまさる泥棒なし」。実に良い言葉だと思う。悪書はお金だけでなく時間まで盗んでいくからである。さて最大の問題は、いったい何が『悪書』なのか誰も知らないことだ。しかも、読後にさえも。…ともあれ、本書はありがちな名言・箴言集の一つで、対訳風…

 おへんじ

SR

がらくたにっき様 本日付け http://d.hatena.ne.jp/garakuta4000/20051025こんにちは。トラックバックありがとうございます。あまりに長文になってしまったのでこちらに直接記載しました。 さて ①それはなぜ、「ゲームクリア」と叫ばれないのか ②そこではな…

 よつばと!4

いい加減なように見えて実はちくちくフラグをたてたり消化したりしているよつばと。地味な朗らかさの影にはごく緻密な演出が見られるのです。さて本巻ではいよいよ恵那の(偽)現実界最強ぶりが明らかにされ、またランボルギーニミウラの受け的性格のいやに…

 ルナティック雑技団

思想信条の違いをメリメリ乗り越えて笑わしにやってくるギャグ漫画。宇宙の果てについて頭を悩ます幸せな人にも、思わず練炭を買ってしまいそうな涙の人にもお勧めできるでしょう。結構目茶をしているはずなのに、一癖もふた癖もあるはずなのに、なんやかん…

  To Heart2 18禁版

案の定でました。出るだろう出るだろうとわかっていても実際出るとなるとほおがゆるみます。にやにや。と言うのも私は『Bittersweetfools』同様本作もただただPS2を持っていないがためにお預けをくらっていたわけですが、これで少なくとも片方は遊べるのです…

 キリスト教歳時記

もうじきハロウィン、世間ではハロウィン企画だとかなんとか意味不明なイベントがまかり通っている今日この頃です。しかしながら「ハロウィンってなんじゃいな」と友達に聞いてみても「キリスト教のお祭りじゃないか」あたりのいい加減な返事だけが返ってく…

 Antologia: Sus 30 Grandes Canciones

Contigo todo suena a musica. Tu melodia es la mas intima.Hablas de amor y todo es musica, y la musica, eres tu.Una mirada que es la musica. Una palabra que es la unica.Hablas de amor y todo es musica, y la musica, eres tu.――LA MUSICAスペイ…

わあ http://ayamiki.dip.jp/uploader/source/nazo0244.htm

 旅勃ちの日に

などと名乗るmp3がMSN伝いにやって来たのですが、これがもう「VIPクオリティタカスwww」とでも言う他ない出来。VIP住民というのはホント無駄に能力が高いと思ったり思わなかったり、実際に人類の歴史を見返しても、時間と技術と知識を持った暇々な集団こ…

 厚労省、ニートをバッジで格付け

http://www.geocities.jp/keidoutsusin/neet2.html 厚生労働省は9日、15歳以上35歳未満のニート約64万人を対象に、就業意欲や本人の能力を格付け評価する認定制度を始めることを明らかにした。享楽的な「ヤンキー型」、 「引きこもり型」、考え込んで…

 パンや

http://www.pangya.jp/ 久しぶりに公式サイトを覗いたら、見たこともないキャラクターがワラワラいますよ。あなた達は誰ですか。特に画面左に三段ぶち抜く勢いでクラブを構えてる素敵な女の子なんて見たことがありません。公式サイト内を探っても見つかりま…

 イタリア便利帳 いなか歩きの友

LIBERO(http://www.libero.it/)はなんの変哲もないイタリアのポータルサイトながら、上部中央付近にあるMappeという機能が結構便利。Cittàの空欄に調べたい都市名を入れると、その都市の地図が(あるいはそこへのリンクが)適当に表示され、加えてDove man…

 相田翔子、11月に大阪初のソロステージ

http://osaka.nikkansports.com/oet/p-ot-tp5-051012-0021.html 「WINK時代の曲もアコースティックでやりたいな」。相田翔子(35)が11月4日、大阪・なんばの「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」でカジュアルディナーショーを行う。大阪でのソロステー…

 粟餅

人から貰った直正の月餅十六夜を机の上に出しておいたらひょっこり遊びに来た後藤くんがむしゃむしゃ食べた。どれくらい食べたかというとほぼ全部食べた。ほぼと言っても少し残ったわけではなく、私が一切れ、持ってきてくれた人が一切れ食べたあとは全部彼…

 Ipod Nano

買いました。薄すぎ、薄すぎ、逮捕しますよ。まったくもってわけが分かりませんけれど、これは凄い。なんじゃこの薄さは。デスクの上にぺたんと平たく寝そべる姿はちょっと衝撃的ですらあります。可愛いから名前をつけてあげたくもなります。奈乃さんとか。…

 AAは楽し 

∧∧ ヽ(・ω・´)ノ ) ) (((

 時差ボケで眠れません。

『BitterSweetFools』というソフトはフィレンツェが舞台になっているそうです。大変気になります。なぜなら私はあの愛すべき古い街がどのように素敵に描かれているかにとても興味があるからです。つまり私にとって夏のフィレンツェは世界でトップクラスのう…

 AVEX社員殺害予告のこと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051001-00000030-sanspo-ent 「2ちゃんねる」に、エイベックス社員に対する殺人予告が書き込まれる。。同社は警視庁赤坂署に通報する一方、「のまネコ」の図形商標の登録出願中止を発表。エ社Vs2ちゃんねらーの対決…