2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるトヨトミ石油ストーブ

雨ごとに寒くなって、いよいよ冬支度のシーズン。灯油の燃える匂いが好きというだけで灯油製品を選ぶ放火魔めいた嗜好。 いいんですよ灯油。ねえ。 続報記事: トヨトミの小さい石油ストーブを使ってみた 今使ってるのがこのコロナのダルマ型ストーブで、京…

おっさん気分とランプ

ニャー社の灯油ランプを買った。カワイイ。昨年の残りの腐ったみたいな灯油を入れてもススが出るわけでもなく綺麗に燃えてくれる。すごく幸せな気分だ。 これが何でもかんでも自動車に突っ込んで、そこまでするならわざわざ出かけずに家にいたら良いのにレベ…

まどマギ騒動に思う

やたら褒めそやされてるまどマギだけど、ぶっちゃけ自己犠牲を正当化してて不健康なのでみんなそのへんもっとよく考えるべきだ、みたいな論を張った記事が炎上してるみたい。 「まどマギの社会的責任についての問題提起」について http://d.hatena.ne.jp/ama…

お詫びとお知らせ

ごく一部でちょっとだけニヤニヤされていた連続よみもの『リコール』は、冬のある日、登場人物たちがスキーに行ったっきり帰ってこなくなったため中断しました。あるいは巨大な隕石が地球にぶつかったかで何もかもがうやむやになったか何かのため無期限で中…