京萌祭オフレポ

 東京で開催された全萌連協賛アイマスファンイベント「第2回もやし祭り」の裏企画として開催された京都もやし祭り。10/4午前9時から午後23時まで半日以上の時間をかけて、765円分のもやしと多量のビール、チューハイ、スペインワイン、神戸牛、からあげ、餃子、卵チャーハン、焼きそばなどを消費しました。

参加者
敷居さん@sikii_j、ぶーさん@raydive、かなさん@kana0355、あえり〜P@aerie、京都P@kyoutoP、じゃっくんさん@jakkun、二階堂P@nikaido、ひづきさん@hdk124


 セルビア出身フランス育ちニューヨーク在住の美人留学生と飲むから遊びに来てくださいと電話したら「いいですよ^^」とホイホイ来てくれる京都No.1ディプロマティシャンかなさん。ここに敷居さんがいないのは不思議でならないですね、と冷静な指摘があったため電話してみると「ラジオ&もやし祭りの準備で忙しいんですよ!行きますよ」と敷居さんも来た。結局留学生が帰った後も深夜までベロベロ飲む。

 「しまった全然部屋片付いてない」と叫ぶ酔っぱらい二人。頼りのかなさんも何だか用事があるとかで帰ってしまったし、残されたものは明日9人を受け容れるはずの散らかった居間と前後不覚一歩手前の男二人。とりあえず一階部分を掃除しようと掃除機をかけたり机を動かしたりしてみるものの、30分くらいでやる気をなくして二階へ移動。ベッドに横たわってしまった敷居さんに無理やりニコ動のシンフォニックレインBGMを聴かせるプレイをした後、『ゼロの使い魔』を読み始めたら朝になった。

 8時過ぎ頃に超時空幹事taitokuP@taitokuからモーニングコールが入る。東京の本家もやし祭りに参加し、先方の設営を手伝いながらのこの気遣い、さすが不在で10カ所のオフの差配ができるランクS幹事は格が違った。9時をまわる頃、つまりかなさんが出町柳から参加者一同を引率してきてくれる頃までには何とか一通り居間も片付き、座ってお茶を飲むだけでアレルギー性鼻炎が激発するような惨状は回避。

 かなさんとぶーさんと三人で、もやしを買い出しに行く。てきぱきと支持を出すかなさん。とっさの機転でもやし765円のレシートを獲得したかなさんマジハンパない。帰宅したら敷メンとひづきさんと京都Pが二階でイチャイチャしてた件は他でみんな書いてるからもういいや。読んでください。表で煙草を吸ってたら突如現れた幼女がむやみに京都PとひづきさんをDISってるのは印象的だった。まあ僕には「いかのおすし」とか講釈たれてくれてたわけで。幼女でもこの破壊力、京女怖い。

 まもなくみんな酔っぱらい、爽やかな秋晴れの下もやしパーティはつつがなく進行。二階堂Pの取り出したゴージャスなお酒をペロペロしているうちにあえり〜Pの神戸牛がなくなっちゃったのは一生の不覚。寝ていないのと酒量とでいい加減くらくらしていて記憶が曖昧。じゃっくんさんがshinyな笑顔してたり、あえり〜Pがベッドに突っ伏したりしてたかも。ぶーさんは相変わらずtwitter係。あとみんなでもやし祭りCMを録音。

 夜は夜でますます敷居×ひづき×京都の三角関係が進行。敷メンを二階の喫煙部屋に誘う度に飛んでくる「うっうーKYな子です!」的視線が痛かったかも。一方敷居さんは「僕は何もしてないのにリア獣とか品性下劣とか散々言われてまるで言われ損だ、いい加減悪さしたいよ」とか言ってたからミズナスPは気をつけておくと良いと思うな。京都Pのラジオの横で鼻をかんだらニセPに怒られるなどして二階へ移動。ustでわいわい騒いだ後、嵐山まで自転車で帰って寝る簡単な仕事をした。 了


感謝とお詫び
@かなさんには機器環境整備、掃除に料理、ファイル加工まで本当にお世話になりました。大学まで荷物片付けに行かなくて済みません。心から感謝しています。
@あえり〜P、お肉メタメタに美味しかったです。二切れしか食べられませんでしたけど。京都Pはああいうのを普通に食べられる大人になると決めたそうです。
@二階堂P、taitokuPの不在をフォローする大人のふいんき最高でした。ビール飲む姿が様になりすぎで。来週よろしくお願いいたします。スペイン酒楽しみでなりません。
@じゃっくんさん、ベロベロになりすぎてまともにお話できなくて済みません。敷居組はあんな感じです。懲りずにまた遊びに来てくださいNE!
@京都P、ラジオの邪魔しちゃってご免なさい。ニセPにもご迷惑かけたと伝えて貰えると嬉しい。敷居さんに尻掘られなくて本当に良かっ
@ぶーさん、いつもながら酒を飲んでも飲まれない姿勢、見習いたいものです。Tシャツ春香さん写真、思ったよりきちんと撮れていてほっとしました。
@ひづきさん、オフレポ一番乗りおめでとう! もやしスープもごちそうさまでした。エプロンが売り切れていたのだけが心残りです・・・
@敷居さん、いつもながらありがとう。PCとかスピーカーとか片付けたり、いっそ模様替えするなら、手伝うので声かけてね。店長が越の雪月花二本入れてくれるって言ってたから、そいつも近いうちに。