true tearsのブルーレイ版が出るって聞いたよ!!

 true tearsは08年に放映されたガチ恋愛アニメです。
同名のエロゲーとタイアップしていますが、内容は全然違うみたい。
正真正銘の大傑作なので見てない人は見た方が幸せになれるよ!


 true tears ブルーレイ化 正式決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 

true tears」は、少しわかりにくい作りになっているかもしれない。シナリオ、コンテ、さらにラッシュフィルムの段階でも物語と感情の説明として必要であると判断され挿入されていた多くのシーン、台詞を編集段階で削除した。さらにいくつかのシーンは時系列をいじった。当然その方が、フィルムとしての完成度が上がると判断したからだが、もう一つ、このフィルムを観てくれる方への謎解きへの参加を期待したからでもある。


 謎とはもちろん登場人物達の感情の事である。思春期の恋愛、友情そして幾ばくかの哲学的共感と反発を含んだそんな彼らの心の中を一緒に探検してほしいと思ったからだ。しかし、ならば観てくれる方に物語を理解してもらうために、そんな場面や台詞の代わりとなるべき推理の寄る辺となるべきものが必要になる。それは画面の雰囲気であり、キャラの微妙な表情の変化であり、かすかな音であり、重層的に作り込まれた台詞であるはずだ。


true tears』DVD7巻収録 西村純二監督コメンタリーより抜粋


 平たく言えば三角関係もの。執念深い幼馴染みと不思議少女の鞘当てです。
スクールデイズキャラ対Keyヒロインみたいな感じかも。MUGENでやれ


true tearsキャラクター紹介!
 http://d.hatena.ne.jp/hajic/20090802/p2


true tears過去記事!
 http://d.hatena.ne.jp/hajic/searchdiary?word=%2a%5btrue%20tears%5d