ブロガーは淫らな肉体に釣られやすい

 『true tears』の二大ヒロイン(愛子ちゃんはリボンがついてたらもっと人気出た)比呂美と乃絵。どっちが人気があるのかと思ってtwitterで聞いてみた。



普通に考えたら乃絵のが可愛い。やはりあの身体か。比呂美の熟れた身体なのか。
認めねばなるまい。あの身体に釣られてる。比呂美のいやらしい男好きのする肢体に惹かれてるんだ。敷居さんマジいやらしい


 左が石動乃絵、右が湯浅比呂美。真心の想像力(経験がないことには全く対応不能という弱点は抱えるものの)を駆使して眞一郎のために行動する乃絵は素晴らしいヒロインだった。幼馴染み、同居、主人公の母親に虐められているという絶対フラグの持ち主の比呂美は正直怖いくらい面倒くさいヒロイン。性格の悪さは必見だ。制服では分かりづらいがとんでもないプロポーションを誇る。

woodsmith 不純な奴には任せられんのでやっぱり比呂美は貰っていきますね。
woodsmith 多摩いずみさん大好き!!

sikii_j 僕は胸小さくてもひろみちゃん好きだよ。
sikii_j うなじ・せなか・てくび・あしくび・とてもえろい

dovemind 乃絵の小ぶりなバディ最強じゃないでしょうか

Re_44 乃絵派です。
Re_44 もぐもぐ

akiller 比呂美かわいいよ比呂美
akiller 比呂美は唇がなんかエロい.だから好きな気がする

kaien のえとひろみならひろみのほうが好きだなー。というか、のえには全然魅力を感じない。6話時点での話ですが。
kaien ぼくは魂の色合いの話をしているんですよ!
kaien ところで、『true tears』って同名のエロゲとは関係あるの?
kaien 何だよ。ゲームやればのえやひろみのエロシーンが見れるかと思ったのに! のに!

tororosoba 比呂美派です
tororosoba うなじおいしいです^q^

yteppei 比呂美最高ヽ(´ー`)ノ


 玄関上がるだけ、机にもたれるだけでエロスっていうとんでもないスペックを誇る比呂美さんが優勢だった感じ。男ってやーね。


 「true tears」は、少しわかりにくい作りになっているかもしれない。シナリオ、コンテ、さらにラッシュフィルムの段階でも物語と感情の説明として必要であると判断され挿入されていた多くのシーン、台詞を編集段階で削除した。さらにいくつかのシーンは時系列をいじった。当然その方が、フィルムとしての完成度が上がると判断したからだが、もう一つ、このフィルムを観てくれる方への謎解きへの参加を期待したからでもある。


 謎とはもちろん登場人物達の感情の事である。思春期の恋愛、友情そして幾ばくかの哲学的共感と反発を含んだそんな彼らの心の中を一緒に探検してほしいと思ったからだ。しかし、ならば観てくれる方に物語を理解してもらうために、そんな場面や台詞の代わりとなるべき推理の寄る辺となるべきものが必要になる。それは画面の雰囲気であり、キャラの微妙な表情の変化であり、かすかな音であり、重層的に作り込まれた台詞であるはずだ。


true tears』DVD7巻収録 西村純二監督コメンタリーより抜粋


 言葉なし、説明なしでも伝わる。そう手がけられた作品だからこそ、言外ににじみ出す気配を通してより明白に、肉感的に、ありありと事実は視聴者の元へと届けられる。それはつまり




 なぜかかとゆーさんにふぁぼられていた。