YoutubeでiM@Sコメントを読む2 とかちの外人人気は異常

あと、アイマスが海外で買えないことに気づいた時の外人の悲嘆ぶりも異常(笑)

Tunak M@ster 完全版 by 亜美@とかち 266,931HIT 99コメントから抜粋(例により超適当C訳)

OK、君は1インターネッツを獲得だ!
ごめん、ダメだ。なんかダメだ。
ふむ。これは・・・最近気が狂ったように湧いているこの手のビデオを楽しむ興味深い手段かもしれないな。
彼女はインド人なの?
文化的な、そして地域的な現実の壁を破壊するこの作品のせいで、僕の目から水が出た。素晴らしい作品だ。
なんだってんだこれは? 巨大な靴を履いた鼻のない女性たちが、偉大なインド歌謡に合わせて踊ってるぞ。
STER? STAR?
ただこのゲームのためだけに箱360が欲しいよ!!
  でも、日本の外ではリリースされないだろうね
あの少女は10歳の体型だぞ、このペドフィリアども!
  だって彼女は12歳だしなあ、僕の記憶が正しければ。
  何かいかがわしい考えを持っているのがペドフィリアだ。彼女の造形はセクシーさではなく、ただキュートさを表現することを狙いにしている。なのに君はそう思った。つまり、君こそがペドフィリアだよ、クソ野郎。
もとの曲と違うことは知っているけど、これも良いなあ
なんだって日本人の男ってのは少女たちに12歳みたいな格好と振る舞いをさせるのが好きなんだ(笑)
  一番小さな少女は12歳、メガネは18歳、ロングヘアーの女性は20歳だよ。
音楽とビデオが互いに完全にフィットしてるよね。本物。
歌が何を言ってるのかはわかんないけど、すごくキャッチーだ! アイマスキャラたちがますますこのビデオを忘れられなくしてるよ。
うへー、凄くいい。変に良い。
うん、良いね。振り付けがきちんと合ってるよ。僕はこの曲を昔聞いたことがある。パンジャブDaler Mehndiの作で、彼はたくさんの、いつもキャッチー名曲を作ってるんだ。ともあれ、エクササイズにぴったりの作品だよね。
Tunac、Tunac、Tun!そしてアイドルマスター! ファンタスティックで超可笑しい。素晴らしい、素晴らしい仕事だよ。
この踊りを覚えることにしたよ。だって凄いんだもん。
どうして彼女らはひたすら踊ってるの?
オーマイガ、どうしてアニメっていうのはいつもこんなに素敵なんだよ
  まったく、ヘンテコなものまで、けっこうホットなんだもんねえ
うっうー、人生がこのアニメみたいに、誰も貧困や何かで苦しまなくてよいものならいいのに。
この歌はすごくスウィートに翻訳されたわ・・・大好きよ!

必ず巻き起こるPedo論争。

ugh i wish life was anime man no dealin with puberty or anything

印象深かったコメント。「うっうー、人生がこのアニメみたいに、誰も貧困や何かで苦しまなくてよいものならいいのに」。実際、ええ、凄い貧乏な子はいたんですが。まあ、そう言う話ではないでしょうね。


GO MY WAY! 91,258HIT 22コメントから抜粋(超適当C訳)

まだ分かんないんだけど、どうしてこの双子は同時にステージに上がらないの? 意味がないよ。
  うーん、たぶん、声優さんが同じだから、二人同時に出てきたら意味がないってことじゃないかな? でもその方がきっと、もっとキュートだったろうね!
Gomae-
もしこれが現実なら、彼女たちはとても才能のある12歳だね。それに、二人なら、人気はきっとオルセン姉妹を食ってたよ!
ワーオ、日本はゴミくずだね
  お前のママがゴミくずだ、この売女め
Go my Way and Go Your Way :)
彼女の声は「不愉快」と「頭にへばりついて離れない」の境界線にあるね!
おおー。むっちゃキュートだ。この歌が大好きだよ。それにこの子も凄く可愛い。ゲームなの?
日本には何もかもがあるの! うう、日本には何でもあるんだわ!!
  だって、日本の人々は物作りの才能があるのよ
僕はついにこのダンスをマスターしたぞ!うっひょーい!
なんて可愛いんだろう。こんなにハイアピールな亜美真美を見たのは初めてだよ
神さま! 日本が懐かしくてたまらないよ。放課後友達と一緒に、この曲でtaikoドラムゲームを遊んでいたんだ。「なつかし」

とかちの話題だと、なんと言うべきか、あまり荒れないのが面白いところ。もちろんコメントが少ないというのは大きいですが、それでも不思議と亜美真美に注がれる視線はほのぼのしたものがあるようです。反対に美希ややよいやといったキャラクターが登場すると、一気に場は荒れ始めるのです。

Because people in Japan have the intelligence to make things. :/

興味深かったコメント。「だって、日本の人々は物作りの才能があるのよ」


セクハラP 1,284,169HIT 459コメント

それについては当然、この作品という大きな衝撃が与えた影響を抜きにして語ることはできないと思うのですが、なんだ459コメントって! お前ら興奮しすぎだろう。おちちつけ。というかなあ。これなあ。思わず春香が「このπタッチエロゲアイドルめ」と暴言を吐きたくなる気持ち*1も分かるというか。ねえ。

*1:http://www.youtube.com/watch?v=Uu8SdiK32-w 『ライバルアイドルが倒せない(はるかっかver.)』の二番歌詞を参照のこと