YoutubeでiM@Sコメントを読む3 美希に萌え狂ったアメリカ人がナムコをボロカスに言う編

そんなわけで、あの「πタッチエロゲアイドル」の実力を目の当たりにしたアメリカ人がゲームショップに走った時——どのような悲劇が巻き起こるかについて、興味深い実録があります。今から約三ヶ月前の8月、夏真っ盛りの時期にぴったりの、おめでたい事件です。

星井美希 8月の仕事 101,596HIT 62コメントより抜粋(超適当C訳)

furubafuruba94
このゲーム遊んでみたいな・・・誰かをトレーニングして、シンガーにするんでしょう? そんな感じだよね?
MoneyIdolExchanger
アメリカじゃ売ってない。以上!
furubafuruba94
ええっ、どうして売ってないの・・・?
MoneyIdolExchanger
なぜって、これは日本専用ゲームで、自己中心な制作者がアメリカ人には売ろうとしないクソだし、日本風ゲームはアメリカ人には受けないだろうってアメリカ人側も買おうとしないクソってわけで、リージョンロックされてるんだ。
MoneyIdolExchanger
君が知らなきゃいけないことは、この手の(僕を除く多くのアメリカ人が嫌がる)「たくさん文章を読まないといけない」ゲームはアメリカじゃ絶対リリースされないだろうってことだけじゃなく、そんなわけで日本製恋愛シミュレーションゲームが——そうさ、たった一つだって、これまで日本製の恋愛シミュレーションゲームアメリカで発売されたことなんてないんだ。おまけに、もしアメリカで発売されたとしても、きっと衣装の多くは取り除かれることになるんだ、どっちみち。
MoneyIdolExchanger
だから自己中な日本人なんて放っておくんだ、どうせ迷惑を被るのは君だけさ。なにせ僕は喜んで僕に必要なもの一式を輸入するだろうから。とりわけ、もしこのゲームがアメリカで発売されたとしても、きっと中身は完全にぐちゃぐちゃにされるだろうし、その意味で僕は日本人制作者が北米版を発売させなかったことに満足してるよ。彼はこのゲームにリージョンロックをかけただけじゃなく、北米版の販売にもノーって言ったんだ。僕は彼にグッジョブって言いたいね。
furubafuruba94
うーん、そっか。とにかく、色々な情報をありがとう。君は間違いなくこのゲームについて色々知ってるんだ^.^
MoneyIdolExchanger
ああ、いや、僕が口走ったいくらかの内容については反省してるよ。僕はちょっとイカレてたみたいだ、でも君に対してじゃないからね。ただ、もう2007年なのに、まだ日本人たちはこのゲームを他国に売ろうとしないってことについて・・・そう、彼らはアメリカ産のゲームの全てを遊べるのに、僕らは彼らのゲームのほとんどが遊べないんだもの。
gamefreak138
おいおい、ナムコは、「もしアメリカ人が望むなら、アイドルマスターアメリカでも発売するだろう」って言ってたよ。
MoneyIdolExchanger
それは素敵だ! 僕はビデオゲームをけっこう遊んだり輸入したりしてきたけど、そんなゲームたちはebayに行くかゴミになるかするだろうから(?)。今僕が望むことは英語でノーカットのアニメDVDが見られるようになることさ。日本語版はクソだ、高すぎてお話にならない上にパッケージデザインとか付録とかがどうしようもないよ(C注、同感、日本版DVDはクソでどうしようもない)。
MonkeyZenkai
ebay?(笑) それを僕に安値で売ってくれよ。あるいはメールを送ってくれ。
Sernabiskcza
僕も買いたいな。もしかしてこのゲームはEU版箱360でも動く?
MoneyIdolExchanger
お前たちの誰とも違って、僕は検閲されてないオリジナル版を買ってきたし、僕は日本が好きだったから喜んで日本版も買ったさ、お前たちみたいな世界中のクソったれの誰とも違ってね! 分かってるのか?

アメリカでアイドルマスターが発売されないばかりに怒り狂うMoneyIdolExchanger。文脈から主張からあまりのハチャメチャぶりに誰も手が出せない状態。ナムコさん、なんとかしてあげて貰えませんか(笑) それこそストーリーや難易度は大幅に変更することになるでしょうけど、Youtubeコメントを見る限りでは、けっこう小さな女の子とかがファンになりそうに思うのですが。
しかし、さすが天才アイドル美希。アメリカ人Otaku少年のハートを鷲づかみにしてブルンブルン振り回しています。彼の主張を要約すれば、おそらくこう——「どうせ北米版が出ても美希にπタッチして喘がせるなんて出来っこないんだ、クソッ、ウンコ、氏ね」。いやはや、うん、確かに美希はやばいですよ。そりゃもう日本人だって、これは良いのか? えっ良いの? 良いのかもなあ。たまらんなあ。って感じだったもの。なおπタッチアイドルについては「YoutubeでiM@Sコメントを読む2 とかちの外人人気は異常(リンク)」の最後の動画を参照ください。