2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 恋人よ、愛しうる限り愛せ

GSG

フランカ! しっかりしろ気に入らないわだろうな だがいずれ…お前にも解るようになるさ若さに任せて走るのにも限界がある 目を覚ませ ニノ…あなたはただ弱くて、列車を降りたくなっただけよ私は降りないわ このスピードじゃ曲がりきれん 理不尽な世の中を変…

 まとめてレス

http://d.hatena.ne.jp/hajic/comment?date=20050529#c へのお返事>エレさんこちらでは初めまして、こんにちは。イタリア良いですよ。なにが良いって、日本人男性のもてなさっぷりがもう、笑えるくらい。一方日本人女性はどんなでも(失礼)もてます。「ジ…

 気付いたときは、いつも手遅れ

GSG

ヒルシャーはかつて、殺害ムービーの現場からトリエラを救い出しましたが、現在彼がトリエラにしている仕打ちの、いったいどこが殺害ムービーと違うのでしょう? 彼女の体を好き放題にいじり、薬物を投与し、さんざんに痛めつけて。ボロボロになりながら、そ…

 Gunslinger Girl

GSG

「被害者は主に、乳児から十五歳ぐらいまでの未成年者。彼らはまず、軽いドラッグを与えられて緊張をほぐされる。その後男女を問わず男たちに陵辱され…そして最後に、様々な拷問を受ける。爪をはがされ、骨を折られ、指を切断される」 「信じられないかね、…

 GUNSLINGER GIRL 5

GSG

ガンスリンガー・ガール第五巻。光溢れるローマ近郊でのフランコ&フランカ+ピノッキオの家族の休暇、一方フィレンツェ、仄暗いサン・マルコ美術館(フラ・アンジェリコ『受胎告知』前!)にて行われるクリスティアーノ・”サヴォナローラ*1”捕捉命令。走り…

 ラブな国

イタリアに行きたくて仕方なくなりました。というわけで何もなければ今年の夏期休暇はイタリア訪問決定です。狙うは中北部、ローマ以北の丘陵地及び北部”五共和国派”エリア。モンタルチーノでトスカーナ産ワインを飲み、ミラノで買い物をして、フィレンツェ…

 GUNSLINGER GIRL 焼き餅編

GSG

「近頃しゃっきりしないわね…」「近頃色々あったのよ」「担当官との悩み?」「そう…担当官との悩み」 「空気が甘いわ」クラエスも思わず愚痴るふたりの関係。純情少女トリエラはヒルシャーが大好き。しかし彼が無関心を装っているのでどうにもならず。という…

 シンフォニック=レイン愛蔵版 Amazon予約開始

SR

ASIN:B0009RNAT2 いつの間にか始まっていたので勇み足で予約してみました。なんでもピオーヴァ音楽学園校章ピンバッチが付いてくるそうな。超いらない。どうせならトルタ人形(ANAのスッチー人形くらいのサイズだと嬉しい)とか販促ポスター20枚(もちろん…

 秘密メニュー 親子パスタ

最近なんでもパスタに乗せて食べられるようになりました。ちなみに今日は昨夜の残りの親子丼。麺は少し塩多めに茹でて、オイルをからめ胡椒をふっておくと、意外といけます。という話を友人数人にしてみたところ全員から「嘘でえ」というレスポンス。嘘じゃ…

 アーシノ追悼企画?ごり押しボローニャ紹介

SR

http://d.hatena.ne.jp/hajic/20050227#p2 イタリア、エミリア・ロマーナ州、ボローニャ名物であるところの双子の斜塔。高い側の名前はTorre Asinelliと言う。子ロバ家の塔といったところ。ちなみにロバはイタリア語でasino、ご存じどこかのヘボ詩人の名前で…

Love, what Amazing Grace! 『Symphonic=Rain』愛蔵版 発売決定!!

SR

http://www.kogado.com/html/kuroneko/sraz/index.htm どうかすべての迷い人に優しい嘘を。そしていつか暖かな、涙の真実を。シンフォニック=レイン、いつまでも降り続く雨。それは愛と死、ここに生きている意味を教えてくれた。もう大丈夫、いつも心にあの…

 シンフォニック=レイン

預言は廃れ、異言はやみ、知識は廃れよう、わたしたちの知識は一部分、預言も一部分だから。完全なものが来たときには、部分的なものは廃れよう。幼子だったとき、わたしは幼子のように話し、幼子のように思い、幼子のように考えていた。成人した今、幼子の…

 シンフォニック=レイン 覚え書き

SR

・フォーニとは結局何なのか → 愛?・雨とは結局何なのか → 嘘?・Piova計とは結局何なのか → 嘘度計?・フォルテールとは結局何なのか → ???(案外、楽器じゃなかったりして)・どうしてDa capoトルタはあのような結末を選んだのか・どうしてフォーニエ…

 その後

『シンフォニック=レイン』のおかげで、ゲームレビューが書けなくなってしまった。たとえ、どんなにその内容が薄いと思ったとしても、それは単に、私がそのシナリオが本当に意味している内容を読み取れていないだけ、という可能性を排除できなくなってしま…

 すべての歌をあなたへ

岡崎律子の命日はどたばたのうちに過ぎ去り、予約注文していたアルバムもなぜか届かず、こっそり泣く暇もなく6日になってしまった。亡き人は日々に疎く、自己嫌悪も雑事の中に紛れる。悲しいことだ。 ちなみに昨日は主の昇天。カトリック諸国では国民の休日…

 Love & Life 〜private works 1999-2001〜

どんなにどんなに考えても 答えの出せないことはあるだけど 愛されることよりも 素敵なことはないでしょう?どんな日も どんな事も 永遠などないこと知ってるそれなら 今を生きてみるだけ岡崎律子のファンクラブ向け楽曲が集められたアルバム。ああ、素敵だ…

 今日のファルシータ

SR

そうよ。あなたは、私にとって必要なの。falsita falsetto

 その予定

5/5は岡崎律子が亡くなった日で、彼女のアルバムが出る日で、日本で何人かがこっそり泣く日。

 死別の悲しみを超えて

かぜとなりたやはつなつのかぜとなりたや、かのひとのまへにはだかりかのひとのうしろよりふくはつなつのはつなつのかぜとなりたや身近な誰かの理不尽な死を、人はどのように乗り越えていくのか、あるいは受け入れていけるのか。本書が告発するものは、私た…