2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Then-dさんの原稿を何とか提出。書きたいことはいっぱいあるけれど、その力はなく。

 Chitessencula

イタリア人たち帰国。大騒ぎの一週間が終わる。次回は来年三月に!とのこと。よっぽど暑さでめげたと見える。

 GUNSLINGER GIRL #7 #8

ラブラブ。そして扱いのひどい第一期組。 「ローマの犬」というタームはあるいはバチカンの暗示か。明かされた父親の名は十字架のヨハネ。イタリアを舞台にしているわりに教会関係が一度も出てこないのも怪しい。といっても普通に考えたら北部同盟に対するロ…

 coglione

イタリア人共とまた飲む。木屋町から河原町、ラストオーダーで追い出されて鴨川でアベックの邪魔をし、三条で鉄板焼きを囓る。調子に乗って飲み過ぎたピンキーは散々シモネタをまき散らしたあげく吐いた。次から呼ばない。

 グレンラガン#13

すげえ。ここでニアを消費するかあ。びっくりの次回予告に半信半疑で全裸待機。

 siamo i ragazzi pazzi cazzi matti finocchi segaioli di super merda

来日中のイタリア人学生たちと飲む。話題は例のごとくチンコとホモと、あとオナニー。鰻を食べてカラオケに行くという一団と別れ、三条下のイングリッシュパブで「コロナが高すぎ」「これは英国価格」「一番搾りは安い」「そのビーカー何」「尿瓶」ワーワー…

 結果発表

「メクセトの置物なることはなはだし」で負けました。ワーイ。liさんつおい。 http://flicker.g.hatena.ne.jp/Niv-Mizzet/20070624/p1そりゃもう僕は全力射撃しては外すし絵を買い占めては4位になるしアルプス越えをスイス経由でする人ですけど。

というか、ちょ、魔王さま。計算され尽くした全敗路線ってどうなんですか。

学部時代にお世話になっていたバイク屋に行く。あれこれ聞く。同期の連中の近況や前田淳のお葬式の話で盛り上がったり下がったり。

 最高の一日 Black Lagoon#7

デレ。 と、その経緯。 そんで 結論 レベッカのツンデレだけはガチ。(でも死の危機)

 Rokuro Okajima has exhibited Stockholm Syndrome

英語版wikiを見たら「ロックはストックホルム症候群で」とか書いてあったので笑う。 でも、そういう見方をすれば日本のアニメ主役って、けっこうな頻度でストックホルム症候群を発症しているような。探せば色々ありそう。パズーとかだいぶL5。 ヨヨ…?

 違う

月曜の発表の打ち合わせをしていたのに盛り上がったのはハリーポッターの結末についてだった。来週は研修団の相手をして(飲んで)、そのあと大急ぎでthendさんの文章を仕上げないといけません。実はあれはみんなアルで背中に入れ墨があるのは実は妹で主な武…

 れれれカードpdf

昨日アップしたファイル、WINのワードでもきちんと読み込める確証がなかったのでpdf版を作りました。需要があるかどうかわかりませんが。 ゆらぎあぷろだ(No.16) http://www5.uploader.jp/home/flicker/

 五分でわかるブラックラグーン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5433 ブラックラグーンに興味がある人もない人もおすすめ。

 異性にモテたい一心で神々に挑戦した一人の男がこの世に遺したWeb拍手を投稿するだけで参加できるアナログゲーム「Reliquery Legend Reague」略して「れれれ」

11人のキャラクターから3人を選んで自分のパーティーを組んだら、プレイヤーの仕事は終わりです。公開されたランダム要素ゼロのルールに従って、自動的に他プレイヤーが編成したパーティーとの戦闘が始まるのです。後は中の人がせっせこ手計算してくれるので…

ニコニコしながらエントリーしてからふと 「エンチャントワールド魔法無効化と、オーバードライブ魔法のボールライトニング一緒にいれたらダメっぽげ」

僕のくーまげどんデックはどこへ消えてしまったんだ いとしの熊さん全種コンプだったのに 負けが込んだからってタイムステーシスをぶつけてきたにくいあいつ ユーロレイルズで明かした夜も バトルテックでオーバーヒートした夏も ボードウォークで拗ねた日も…

 れれれカード

うきうきして「れれれ」のカードをワードで作りました。コピペしてサイズをそろえただけです。パイドラさんには連絡してないので許してもらえると嬉しいです。もちろん著作と影響の栄誉は何もかもすべてパイドラさんに帰属します。 本家サイトhttp://flicker…

一緒にレジュメを作っていた友人のPCが熱波で死亡。ちょっ、ど、どんだけー __,イ|__ ... .ィ , :<´ : : : |: : : : :ー<.. /: : :/: :/} :小: : : : : : : : ≧ー そ __,/ /: : /: :/ ,| : | ∨| : : : : : 廴 れ f´/ }:/.: :.ム斗' | /| `ヘ}ヽ: : : : ヘ…

 らき☆すた #11

次回に期待。

 グレンラガン12話を見た

「ニアがかわいいおニアニア」っていうからグレンガランを見た。グレンラガンだった。ニアは確かに可愛い。アニメもなんだか正しいお約束みたいで楽しめる。ただ、ただ、ガイナックスはいつだって最後で裏切るんだもの。おうおう。

もし問題があるとするなら、それは、互いに矛盾するはずの物語が、重なり合ったままの状態で同時に存在していることではなく、互いに矛盾さえ起こさないままに、散らばっていることかもしれない。 どの解釈が正しいか決定するためというより、ただ世界を観測…

 韓国型駆逐艦(KDX-2)文武大王艦で射撃訓練途中に砲身爆発

これが最強の韓国軍だ! 1、稼働率が半分以下のF-5・F-16 2、陸上でも墜落するウリナライーグル 3、雨の日に使えないラジコンロボット 4、波高3mで沈むウリナラ艦隊 5、砲身が爆発する文武大王 new!! みんな大笑いしてますが、普段ケンチャナヨな人がなん…

 和を尊ぶ麗しき国

千葉県松戸市は15日、勤務時間中の昼食時にビールを飲んだとして環境業務課の男性係長(44)と男性主査(49)を減給10分の1(2カ月)の懲戒処分にしたと発表した。2人への監督義務を怠ったとして、環境業務課長(58)ら上司4人も訓告などの処…

あんた昼休み45分って短いでっせ、サンダル履きで仕事して何が悪いんですの、公務員程度のボーナスも出ないのは会社おかしいんじゃないですか、育児休暇は法律で取れるはずですがなと一人一人が言えば何か変わるんじゃないかと思います、明日からもう来なく…

やっほい、ねんがんのスクーターをてにいれたよ

 カワサキ病

わー、さっそくオイルが漏れてる。シフトのガスケットかなあ

 モバイル姓名占い

http://n1.mogtan.jp/ 意外と面白い。名字のスペックが低いと子供にどんな名前をつけても100点にはならないあたり格差の遺伝と固定化を易学の見地からも実証している。

 にちにち天狗裁き

一年は365日しかないんだなあとつくづく思うこの頃。明日、明後日、明明後日をちょいちょいと繰り返すうちに一週間が過ぎ1ヵ月が過ぎ夏が過ぎて年が明け、気がついたら死んでるに違いない。毎日寝ればかならず次の日が来る。不思議なことですな。うちの…

 天狗裁き

「そんな面白い顔して、どんな夢みてたん?」 揺り起こす妻。夢なんか見てない、いや見てた、の口喧嘩が高じて死ぬ死なないの騒ぎに。驚いて飛び込んだのは隣家の男、わけを聞いて「アホなことで喧嘩すんな。ところで俺になら話せるやろ」。見てないものは見…