id:sikii_jさんのところでアイドルマスターMAD観賞会をする。大いに盛り上がった僕は来夏清里あたりの屋外でアイマスMADを巨大スクリーンと大音量でみんなでビール飲みながら見る記念イベントしましょう、ナムコにも協賛してもらって声優さん呼んでグッズ売ってもちろんxBoxも売って有名Pのスピーチとかラムとかビールとかワンカップとか初音ミクとか痛車とかそういうので一晩大騒ぎこれはちょっと超楽しいぞと散々id:sikii_jさんに絡んで、嫌がられる。
「MAD文化は表に出たがらないんです」なるほど。確かに存在自体がアンダーグラウンドというのは分かる。ならばこそ地上に出てくるタイミングではないかと思うのです。あとナムコの協賛があればマスターバージョンというか、ナムコ著作権ある分には特例で許可とれるんじゃないでしょうかなあ。レギュレーションを関連曲でそろえるとかで。実際キャラクターCDなんかもたくさん出ているわけで、十分なストックはあると思うんですけれど。
火曜日ナムコに電話してみます。