時の中のアイドル

 まっ赤なキャンドル きみを照らしながら短くなってく 早く吹き消さなきゃ


 少年ハリウッドは少年たちを主役にしたおかげで容赦なく「アイドルには賞味期限があるし君らはまだぜんぜんだけど若いから今はかろうじてアイドル」みたいなことをはっきり言っちゃうアニメに仕上がっていてすごい。

 しれっと登場する女子高生アイドル高杉ちえりは実際32歳だし、現社長はデビュー当時10歳くらいサバを読んでたしで、アイドルと若さというものの関係についてもうほんと身もふたもなくやっちゃう。シンデレラガールズとかミリオンの子とかと中村先生たちを比べたときに「ああ・・・」と思う気持ち。



 いやほんとすごいよ少年ハリウッド。あのね、Wake Up, Girls!の最初のPVのね、あのとてつもないエロスを覚えてる人ならきっと楽しめるよ。アイドルは減衰する。減衰して、いなくなるけど、花と散れ覚悟だ。