新年のアイマスニュースあれこれ

アイマスファンのベルギー人、テレビに出る
 年末の話題になっていた、くぎやまP(以前、アイマス2を大喜びで開封する動画youtubeにあげていた外人)が、コミケを扱った日本テレビの番組にでてたという件、キャプチャーがニコニコ動画に。
 

 いかにもな外人オタクな風貌、かといって嫌らしい感じはなく、どことなく爽やかなくらいで、おまけに理想的なコメント。いやあ、アイマスってファンに恵まれてるなあ。
 あと、今更知ったんですが、先の動画の中で釘宮理恵さんをさして「釘山・・・」と言い間違ってしまったことから、くぎやまP(プロデューサー)と命名されたそうです。



アイマス天海春香さん、アニメ放映50周年投票で謎の一位に輝く
 鉄腕アトム放映から50周年を記念して行われたNHK渋谷アニメランドの企画、「わたしの大好きなヒロインたち」のネット投票において、春香さんが堂々の一位に。

 一次審査から三次審査まですべてを一位で通過したあげく、最終的に44%の人気でトップ当選。

 あまりの得票率に「アイマスの組織票やばい」「アイマスはネット公明党」「プリンセスブライドMADみたいに工作されてる」などと呟かれる一方、ツギャッターには春香さんの当選を心から喜ぶファンの声が。



NHK渋谷アニメランドでの春香さんへの応援メッセージがすごいwwwwwwwwww
 http://togetter.com/li/433211

 個人的には春香さんの一位を嬉しく思う反面、「これ、テレビでやってたら、タッチのみなみちゃんが一位だよなあ」などと若干後ろめたいところもあり、複雑な気分になり、以下の動画を見て心を落ち着けました。

 僕にとって春香さんはこんな子です。


 おもしろおかしくてちょっと黒い。


 なお、もし知り合いに「天海春香って誰?」と聞かれたら、「五代くんと管理人さんの娘だよ^^」などと答えておけば角がたちにくいと思われます。


五代 春香(ごだい はるか)

 最終話に登場。五代と響子の間に生まれた愛娘。桜の季節に誕生。


 めぞん一刻のラストシーンは本当にいいよね。