初心者が陥りやすいアイマス10の罠

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

Q:アイマスって美少女ADVでしょ?

A:アイマスユニット育成型対戦ゲームです。
  対人・対COM戦双方においてシビアな戦略と戦術が求められます。
  ギャルゲ的シーンは脱衣麻雀におけるボーナスに該当し、勝たないと何も始まりません。
  胸は触れます。

Q:アイマスを買えば好きな歌を歌わせられるんだよね?

A:アイマスで使用可能な曲はあらかじめ用意された16曲(及びL4Uでの追加楽曲)のみです。
  ニコニコ等で視聴できるほとんどの曲は手間と愛情の注ぎ込まれた変態的熱意の結晶であり
  特別に変態的な敬意を表するに値します。

Q:アイマスってアイドルを育てるゲームだよね?

A:アイドルのステータスは毎回リセットされます。アイマスはむしろ自分を育てるゲームです。
  蓄積されたノウハウと、もう二度と出会えないあの日の彼女との想い出が武器です。

Q:アイドルとイチャイチャできるんでしょ?

A:1回のプレイ期間に与えられる行動選択の数は51回、目標はファン人数100万人以上です。
  ファンはオーディション勝利により獲得できますが、勝利で獲得する人数は約三〜五万人。
  当然オーディションに備えてレッスンもこなさなければいけません。とにかく時間がない

    imas14562
Q:胸を触るとかちょっと頭おかしいんじゃないの?

A:胸を触るとまず間違いなくペナルティが科せられます。
  もともとバランスのシビアなゲームであり、ペナルティはけして甘い措置ではありません。
  だいたいポリスノーツの主人公は胸を触りまくってましたし貴方の好きなエロゲなんか

Q:ダウンロードコンテンツDLC)で高い追加料金を搾り取られるの?

A:誤解です。
  DLCやCD、誕生日グッズ、書籍、ライブ券、関連ゲーム等、あらゆる出費が待ち受け、
  また高級モニタ、キャプチャ用PC、ステレオセット等に桁違いの支出が見込まれます。
  あとDLCはアクセサリなので、買わなくてもゲームに支障はありません。

    02c91c5c
Q:アイマスのためだけにXBOX360買うとか^^;;;

A:信じがたいことですが、XBOX360は意外と良作揃いです。
  しかも不人気のためソフトの中古価格が安く、面白ゲームが安価で遊び放題。
  何よりネット対戦が活発で、往時のウルチマオンライソぶりに復帰した僕も大満足。

Q:もう1年以上前に出てるし、枯れちゃってるんじゃ?

A:とにかく時間の限られたゲームであり、そのくせ内容は盛りだくさん。
  全てのシーンやメール内容を目の当たりにしたようなプレーヤーはごく限られます。
  さらに四季折々のネット対戦会などの開催は益々盛ん。枯れるだなんてとんでもない。
   

    アイドルマスター ある日の負け犬祭り 18人でMBF‐ニコニコ動画(SP1)
  【ゝノ゚ ヮ゚ノノ】負け犬企画会議室006号室【ゝ#`Д´ノ)】
   http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42572/1210889045/

Q:ファミ○のレビューで酷評されたって聞いたけど?

Q:じゃあお前は先生が死ねって言ったら死ぬんだな?

Q:ヒロインは星井美希ですよね?

A:わた春香さんに決まってますよね!


    imas14657

 第一位 天海春香 5071票
     ,。、_,。、
    .く/!j´⌒ヾゝ
     ん'ィハハハj'〉 <プロデューサーさん、1位ですよ、1位!
     ゝノ ゚ヮ^ノ)

 第二位 天海春香 3072票
     ,。、_,。、
    .く/!j´⌒ヾゝ
     ん'ィハハハj'〉 <みんなありがとう!!
     ゝノ^ヮ^ノ)

 第三位 天海春香 1802票
     ,。、_,。、
    .く/!j´⌒ヾゝ
     ん'ィハハハj'〉 <わわっ、な、なんですかいきなり
     ゝノ;゚Д゚ノ)

 第四位 天海春香 721票
     ,。、_,。、
    .く/!j´⌒ヾゝ
     ん'ィハハハj'〉 <わた春香さんにも負けてるじゃないですか!
     ゝ#`Д´ノ)

 第五位 天海春香 514票
     ,。、_,。、
    .く/!j´⌒ヾゝ
     ん'ィハハハj'〉 <これからも頑張りまーす!
     ゝノ*゚ヮ゚ノ)

 ゲーム・アイドルマスターにまつわる一般的な誤解に明快かつ簡潔にお返事。これまで二の足を踏んでいた貴方も今すぐ貯金箱をたたき壊してゲーム屋へ走ると良いって芋食いながら言ってた。