わかむらリサイクル2を今更見る。


    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3212469

 ああ、世界にはすごい人がいる。僕が追いつけない人は一杯いる。悔しいけれど。スタートラインが遥か遠くにあって、ある意味出来レースっぽい。みんなをどれだけハッピーにできるか、自分をどれだけ楽しませることができるか、御託ぬきに実行している人は、本当に尊敬せずにいられない。
 せめてブログ日記の内容くらいは人を楽しませる記事にしようと思うけれど、ついつい何かをdisってしまうのは、やっぱりそれが楽に文章を紡ぐ方法なのかも。自分が楽しむことと、人を楽しませることはまた違う。両者の交わるところを行うためには、努力も実力も必要で。
 ラストナンバー、PSPSが流れて来た瞬間、なんだか不思議な感慨に包まれた。昨年の残暑の日、まきがいさん宅で見たこの動画は、僕から何かを取り上げて、別の何かを焚きつけた。それは今もまだ強い力を持っていて、今日もニコニコさせてくれる。