DANCE DANCE 素晴らしき男坂Pの世界

どのMADも1000件前後の視聴数の男坂P。見た人はわかると思うのですが彼の作品は凄く上品で素敵で小粋な仕上がりです。なのにどうして視聴数がもっと回らないのか? アンケートを採ったら間違いなく「サムネのせい」「サムネ」「サムネが悪い」が99%を占めるでしょう。男坂P・・・。

まあいいや。何故か僕のハートを捕らえて離さない魅力があると思っていましたが、「春香×美希のケンカ」を見て理由が分かりました。男坂PのMADはダンスしてるんですね。なんというかパラパラとかアイドル踊りじゃない、普通のいわゆるダンス。気分のままに音楽に合わせる、酒場のダンスです。計算し尽くされたわかむらPのステップの反対にあるというか。


「春香×美希のケンカ」

http://www.youtube.com/watch?v=eSKsNHx0TQI
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1611183

美希祭に紛れてこっそり投稿されていたMAD。強引とも言うべき編集でクルクルとリズム。
気分のままに踊るにはテンポが全て、当然彼のMADには独特の軽快さが備わります。


千早「tears」

http://www.youtube.com/watch?v=HYG0B3-izfs
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1430897

こちらは千早がしみじみと歌うMAD。しみじみとした振り付け。しみじみとした味わい。
男坂Pの部屋には素敵な洋物PVが山ほどあるはず。間違いない。ああ見に行きたい。


「やよいとデート」

http://www.youtube.com/watch?v=8rS2w7Q6FSc
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1550025

この作品に至ってはやよいにダンスをさせることを断念。静止画でうっうー。うっうー。
やよいのキャラは80%くらい間違ってますがそんなことはうっうー。


あずさ「めぞん一刻 陽だまり」

http://www.youtube.com/watch?v=YDIGy7if4-U
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1250320

時々こういうわけのわからないものも作りますがご愛敬。めぞん一刻最高。響子さん!


結論として男坂PのMADは気持ちに素直にステップを踏む、リズムに乗せる、そんなダンスなのです。
あとこっそり演出も格好いいのです。サムネも今となってはアクセント。男坂Pもっともっと。