2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本中の杉を切るにはいくらかかるのか

参考: 何故スギは植えられてきたのか? 今年のひどい花粉症に苦しむあまり「杉を切れ! 今すぐにだ」と叫ぶ人をtwitter上に散見します。なぜそうなったかの原因はともかく、もし日本中のスギやヒノキが無くなれば、かつてのように、美しい春を美しく過ごす…

面倒くさくなってきた人のためのアイマス2ベストエンド覚え書き

アイマス2ムズカシーネー! 部門賞コンプリートムリヨー! ヤルキデナイヨー! と言い始めたあなたのために。鼻をほじりながらでもTrue Endを狙えるはず。 ・・・とか書いてたらNachbarさんが例によってフォロー入れてくれてた! というかNachbarさんの記事…

ここがよかった!アイマス2

昨日の記事をしげしげと読み返してみると、これひょっとしてネガ記事じゃね? って気がしてきた上に、実際、言及していただいているページを見ると ストーリー展開の幅が狭められ、アイドルと触れ合うゲームというより、アイドルアカデミー大賞を獲るゲーム…

アイマス2初プレイの手引き

アイマス2には「必須オーディションで負けると、勝つまでループする」という致命的な欠陥があります。 通称「エンドレスエイト」、個人的には「恋はデジャヴ」と呼びたいところなのですが、呼び方はとにかく初回にこれにはまると、うんざりして泣きたくなり…

アイマス2雑感

発売前日に「まだ発送通知が来ない」とバンナム公式twitterアカウントに筋違いの苦情を述べたのち、カートに入ったままなのを発見して大騒ぎしたものの、無事当日夜に入手したアイドルマスター2。 毎日せっせと遊んで、やっと三週目クリアしました。そんな…