2007-08-20から1日間の記事一覧

 分類してみた

子供だまし。子どもにしかまともに見てられない。 例)ノンタン大人だまし。大人にしかまともに見てられない。 例)オールウェイズ三丁目の夕陽おたくだまし。おたくにしかまともに見てられない。 例)らき☆すた腐女子だまし。腐女子にしかまともに見てられ…

La Grande Bagarre de Don Camillo

『ドン・カミッロの大騒ぎ』を見る。頑固で考えなしのカトリック司祭ドン・カミッロと、左派市長のペッポーネが仲良く喧嘩するシリーズ。共産主義が大嫌いなドン・カミッロは、いらんことしいの意地悪で、ペッポーネの市長選を邪魔したり、夜陰に乗じて木の…

 ソニー、音楽プレーヤー「Rolly」を今秋発売

ソニーは8月20日、音楽プレーヤーの新製品「Rolly」(ローリー)を今秋発売することを明らかにした。 9月の正式発表に先駆け、プロモーションサイトを開設。 一方ジョブスはPedoを 残念ながらRの発音のできない僕にはLもRも同じことです!

 ハリーポッターと知的財産系弁護士たち

 ハリーポッターと中華帝国

上海のある出版社がハリー人気で一儲けしようと、「ハリーポッターと中国帝国(Harry Potter And The Chinese Empire)」と題する本を出版した。 中身はハリーポッターの登場人物と中国歴史文学の有名人をごちゃ混ぜにして、そこに中国の武侠小説と西洋魔術…