コンテンツ力の低下した恥のCの雑感

 最近アイマスのCDろくに聞いてないしPS4も持ってないしデレステも邪魔臭がって遊ばないしミリマスなんかログインボーナスすら貰いに行かないレベルで今や「俺も昔はバイク乗ってたんだぜ?」とか言うおっさんくらいダサい状態になってるはじCですが皆さんご機嫌いかがでしょうか。だってあんなに「アイマスライブにオタ芸なんて・・・汚らわしい」とか言われてたのに今ではすっかり声優に向かっておたく棒を振り回すのが普通のというか主流の楽しみ方になってるみたいでほんと隔世の感がありますね。アイマスこれからどこへ行くんでしょう。個人的な望みとしてはディアリースターズのアニメ化です! デレマス2期とかやってる場合じゃないと思います! ただしデレマス二期がまさかのバトルアスリーテス大運動会展開になったら喜びます。オチがないので最近だらだら流してるCDおすすめ。

 やっぱり律子CDに外れはだいたいないんだけどこのぷちマスのこれが特にすごくいいよね。Q&Aがいいね。なんかポルノグラフィティっぽいらしいけどいいね。歌詞で妙な理屈をこねるとことかアイマス曲でたまにあるアレで好きです。逆説的にフリーとかなんかそういうやつ。

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.11

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.11

 クローゼットファッションラバーだ! いやぷちマスってどことなく無印のというかアイマス2以前の香りがする気がして好きなんだけどこの美希って完全に昔の美希だって気がするよね! 最近のミキミキはちょっと個人的になんか残念でね、ほら今の美希は真に殺意を覚えさせたりたぶんしないからね。そういう美希もよかった。

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.9

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.9

 ロイヤルストレートフラッシュとかもうなんかスペードのブラで凸って感じでね、昔のいおりんの面影とかどこかなー遠き山の彼方かなーって感じなんだけどもとのいおりんはだいたいできてない我が儘ガキって感じでけっこう邪魔くさかったからこれはこれでいいよね。いやあの我が儘ガキがこう・・・うさちゃんとかいろいろで少しほらあれするのがね、ほろってくるっていうか、いおりんのお話は普通になんかいい話だったよね。いおりんは基本ろくでもなかったけどね。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 アイドルマスター ミリオンライブ!

 ミリオンCDは全体的にキャッチーでけれん味控えめで聞きやすいんだけど歌声がぜんぜん見分けつかないからソロ曲が基本のライブシアターパフォーマンスとライブシアターハーモニーがいいと思うんだ。だってほら初代だってオーディションで延々聞きまくった結果やっとああこの声はりっちゃんでこっちは下手な春香さんとか聞き分けられたしいきなり37人とか増えてるからまとめて聞いても聞き分けられないのはふつうだよね。普通普通。結論としてperformanceとharmonyの中から好きなキャラのいるCDを買うとだいたい満足できるのでおすすめ。