MacBookProを買ったよ

 今年の二月に買ったiMacがとつぜん何の前触れもなくチューン!と落ちてしまってからウンともスンとも言わないので、これはとりあえず保証で修理に出すとして、かねてより欲しかったMacBookAirを買おうと京都駅前のヨドバシに出かけたところ、店員さんが「絶対MacBookProっすよ、ぶっちゃけAirはおもちゃっすよ、MacBookProのCPUが良い方でメモリは8ギガっすよ」と大いに主張するのを聞いてまーいっかーとそのまま買った。高い出費であった。
APPLE MacBook Pro 13.3/2.9GHz Core i7/8GB/750GB/8xSuperDrive DL MD102J/A
 先代のMacBook(Proじゃないあの象が踏んでも壊れないとかいうやつの次にでた白いの)は三年半ほど使って母親に貸したところなぜか見当たらないと思ったらこたつの中にしまわれており、きっちり熱でお亡くなりになったので今回のはそのような悲惨なあやまちが繰り返されないことを祈る。

NEC Aterm WR8370N[HPモデル] PA-WR8370N-HP

 ついでに無線ルーターも買い直した。4780円なり。これまで使用の1980円くらいでたたき売られていたやつはさすがに5メートル離れたら電波が怪しくなるという有様だったので快適さに戸惑う日々。なんでもそこそこの投資は必要だけど、そのラインを見分ける知恵がほしいね。