実録モバマスの想い出

 僕がモバゲー・アイドルマスター・シンデラレガールズ、通称モゲマスモバマス、シンデマスetc.を初めてから5ヶ月ほど経ちました。


 


 携帯ゲーって、なんかこうあれな人らがなんか怪盗とかで盗み合いする感じのアレでしょ、うーん、でもアイマスだしなあ。


 適当にプロフィールを作って、アシスタントみたいなのに勧められたパッション属性でゲームを開始。雪歩が与えられて、おおやっぱり雪歩は可愛いね。


 


 なんか合体させると強くなるらしい。スタミナが無くなるまでボタンを押し続けるとお金と女の子が来る。いらない子はエサにする。合体させたらだいたいおかしな感じだな。


 見たことないアイドルだらけのユニットに攻められて負けてばっかり。あれがレアっていうの? 有料のガチャ回してみようかな。まあ1500円くらい。


 


 うっほ雪歩可愛い。というか何これ超強い。すごい雪歩一人で僕のユニット全員より強い。これが課金か。課金すごい。すごい課金雪歩可愛い。


 なるほど強いアイドルを揃えると強くなるのか。えるしっているかスタミナドリンクは通貨。ガチャでもう一人雪歩来ないかな、わあ3万円が溶けた! 課金すごい!


 


 なんだこの美少女は! ガチャ新スーパーレア渋谷凛? しぶりんちゃん、こないだまで最低コストの激弱アイドルだったじゃん。うちにもいっぱいいるよ、ジムシーのペット的なあれで。


 【参考】 ジムシー&うまそう

 


 違った。しぶりんちゃん欲しい。すごく欲しい。でもスタミナドリンクない。ガチャで・・・うわあ3万円が溶けた! 課金すごい!


 どうしよう。やむかたなし。さよなら雪歩、ふがいない僕を恨んでくれ 。゚ゝノ゚´ω`゚ノ)゚。


 


【第一部完】 続かない

 オチもなく記事を書き始めるとろくなことにならないね!