高垣楓さんに思う

 モバマス・クール属性の中でも指折りの高火力通常レア、高垣楓さん。レッスンしてみると、まずモリモリ攻撃を上げたあとから守備がついてくるので、いっそうアタッカーのイメージが強く。

 本人はようわからんAB型の25歳で、よく見ると目の色が左右でちょっと違う。寝癖っぽいヘアスタイルを誇る身長171センチ、天然もの厨二キャラ。


 


 「(このステッキ、とても素敵)」ばかり喧伝されるものの、「(洗剤買って帰ろう)」だの「(プロデューサー、チャック開いてる)」だの、わりと何事にも無頓着な人のよう。

 かと思えば「飲みに行きましょう」だの「温泉行きましょう」だの、ストレートに誘いをかけてくる、さすが高火力25歳。

 味方の攻撃力をちょっぴり上げてくれる特殊能力「オーラ」を持ってるものの、正直あってもなくても・・・な性能が彼女の雰囲気にマッチ。


 


 二枚集めて合体するとこんなことに。なんじゃこりゃ。

 今ひとつぬぼーっとしている合体前に比べて茶目っ気が前面に押し出され、いよいよプロデューサーに粉をかけ始めますが、おそらく本人はこれにも無頓着。

 ステッキというよりは戦槌みたいなマイクと謎のカードを装備。ロードス島のOPとか歌いそうだなと思っていたら、椎名さん作曲の壮大なバラードを歌ってくれました。必聴。



 何せよくわからないキャラなので、ファン作品の解釈も様々ながら、個人的にはにわPの厨二的ストーリーが好み。クール属性はこうでなくちゃ。

 どうやら元プロダクションは倒産、元プロデューサーは失踪という過去を背負って現在に至る様子。今後、輝く舞台へと導かれるほどに、破局の既視感が彼女を苛むものだと思われます。



 元担当と現担当、過去と今を見つめる色違いの瞳は、果たして視線を今と未来へ移すことはできるのか。おお厨二。厨二万歳。

 Aランクドーム成功以上でハッピーエンド?ながら、Bランク成功で元男と駆け落ち、C以下は現事務所も倒産というとんでもシナリオでアイマス3に登場して貰いたい個人的希望。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓

 楓ちゃんの「三角定規」が700円ぽっちで聞ける!