【願望満開】しぶりんちゃんにカバーして欲しい曲を考えてみた

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛

 モバマスオリジナルアイドルであるところのしぶりんちゃんこと渋谷凛ちゃんが4/18にCDデビュー。
 サンプルボイスはクールな感じで文句なしだし、ジャケットは売り出し中感たっぷりのダサさ、歌声はいかにもこなれてない感じ(婉曲)で、歌じゃなくアイドルに対してお金を払う感がたまらないのです。
 うん、この感覚は久しぶり。


 で、しぶりんちゃんはぶっきらぼうだけど根は素直でちょろい子という性格付けがフレーバーテキストから読みとれる(男をダメにしない七咲逢だと思えばおよそ間違いないと伯爵が言っていた)ので、僕はだんぜん応援したい。何この頭に花が咲いたような文章。


 違った、アイマスCDと言えば優れたカバー曲。個人的にしぶりんちゃんにカバーして欲しい曲を考えてみた。

 一つはTOM☆CATのijiwaru。彼女のちょっと時代遅れな風貌と、おっさんにはとらえどころのない現代ッ子(トンガリキッズ)の不思議な感じをアッピルしよう! 現代ッ子の不思議な感じはどこにあるのかというツッコミは闇に飲まれよ。


 で、スターシップのハートオブワールド。エレクトロポッピーな感じで木村なつきからCDを貸された多田りいなが喜ぶんではないかと思われる。いいよね、MTV時代って感じで。バックにジュピターを従えてメインボーカルをやってくれるとよい。音楽性の違いから解散。