シネマッド3rdがちーちゃんの未開の星でうきうきポン!

 それが題目通り「完璧な合作」を目標としていたのであればシネマッド3rdという企画は成功したのだろう。それぞれの視聴者にとって忘れ得ぬ作品は必ず見つかるクオリティであった。おそらく異論はなかろう。同時に、実にここまで来たかという感慨も、様々な意味でそれぞれに得たはずである。一抹の淋しさに応えが来るのは何時の日か。



 実はまだクロスライフ見てないんですがごめんなさい。ごめんなさい。3A07のとんでもないアピアランスにどれも隠れがちですが、傑作揃いでした。殊にプラネット☆ラヴとTwilight Stageは良かった。後者はアイマス経験者でないと若干分かりづらい点のあるかも知れませんが、それを補う緊迫感は必見の出来ですよ。


 ところで、PVシーンが脇役に甘んじる一方、シナリオと構成が表に立つという内容も、ニコマスの現在を体現しているかのようで興味深いものでした。もちろん、これはストーリーを重視した企画であることは確かであって、また3A07がそんな区別もぶっ飛ばしていますから、興味深い以上の意味はありませんが。


 まあ色々と狭い界隈になったものです。これは正直なところ。今さらべき論をぶつつもりなど毛頭ないけれど、cyanPの広告動画を見ていて、それだけをしみじみ感じた次第。何か手はないんですかね木曜P。やっぱこの期に及んで「君も参加してよ」ってのには無理があると思うんだ。いや本当。それはともかく、この広告動画はとても良いものです。