童貞は素晴らしい

 つぐみファンなので別にナギがどうあろうとアレなのだが。

かんなぎ (3) (REX COMICS)

かんなぎ (3) (REX COMICS)


 激しい〈処女信仰〉は、悲しい〈童貞賛美〉の裏返しの叫びという記事を読んだ。酷い記事だ。この文章の邪悪なところは、「処女じゃなくてもまあ良いよね」って一般的な同意を「処女とかちょっとwww」にすり替えてる点にある。どこの回し者だ。馬鹿! 条件同じなら処女のが良いに決まってるじゃないか。童貞を賛美して何が悪い。エロ神様も言ってたもん。男はみんな初物好き! はい、復唱して!


Bバージン 1 (ヤングサンデーコミックス)

Bバージン 1 (ヤングサンデーコミックス)

 非処女や童貞の話は別にしても、作品の読者はしばしば主人公に自己を投影するのだから、ヒロインが作中で他の異性とねんごろになっていたら心中穏やかでなくなるのは、わりと普通の反応じゃないかと思うのだが、どうなのだろうか(作者に破いた本を送るのは論外としても)。あと、女性陣の声がそれほど聞こえてこないことも気にかかる。過去にはBバージンという名作もあったのだけれど。


 

 ところでロザリオというものをご存じだろうか。十字架の付いたネックレスみたいなあれである。『マリみて』で押し付け合いしてるあれでもあるのだが、本来はロザリオの祈りというカトリックの日常的な祈祷のための数珠で、玉を一つずつ動かしながら、天使祝詞を53回、日替わりの玄義を5回、そして栄唱と主の祈りを6回ずつ繰り返す(十分以上かかる)。これが終わった後、真面目な人は、さらにマリアの連祷と呼ばれる祈りで締めるのだが、その全文がこれ。

主あわれみ給え。キリストあわれみ給え。
主あわれみ給え。キリスト我らの祈りを聴き容れ給え。

天主なる御父            我らをあわれみ給え。
天主にして世のあがない主たる御子  我らをあわれみ給え。
天主なる聖霊            我らをあわれみ給え。
唯一の天主なる聖三位        我らをあわれみ給え。
聖マリア              我らのために祈り給え。
天主の聖母             我らのために祈り給え。
童貞のうちにていとも聖なる童貞   我らのために祈り給え。
キリストの御母           我らのために祈り給え。
天主の聖寵の御母          我らのために祈り給え。
いと潔き御母            我らのために祈り給え。
いと操正しき御母          我らのために祈り給え。
終生童貞なる御母          我らのために祈り給え。
きず無き御母            我らのために祈り給え。

愛すべき御母            我らのために祈り給え。
感ずべき御母            我らのために祈り給え。
善き勧めを給う御母         我らのために祈り給え。
創造主の御母            我らのために祈り給え。
救世主の御母            我らのために祈り給え。
いとも賢明なる童貞         我らのために祈り給え。
敬うべき童貞            我らのために祈り給え。
誉むべき童貞            我らのために祈り給え。
力ある童貞             我らのために祈り給え。
寛仁なる童貞            我らのために祈り給え。
信実なる童貞            我らのために祈り給え。

正義の鑑み             我らのために祈り給え。
上智の座              我らのために祈り給え。
我らが喜びの源           我らのために祈り給え。
霊妙なる器             我らのために祈り給え。
崇むべき器             我らのために祈り給え。
信心のすぐれたる器         我らのために祈り給え。
奇しき薔薇の花           我らのために祈り給え。
ダヴィドの塔            我らのために祈り給え。
象牙の塔              我らのために祈り給え。
黄金の堂              我らのために祈り給え。
契約の櫃              我らのために祈り給え。
天の門               我らのために祈り給え。
暁の星               我らのために祈り給え。
病人の快復             我らのために祈り給え。
罪びとの拠り所           我らのために祈り給え。
憂き人の慰め            我らのために祈り給え。
キリスト信者の助け         我らのために祈り給え。
天使の元后       我らのために祈り給え。
太祖の元后       我らのために祈り給え。
預言者の元后      我らのために祈り給え。
使徒の元后       我らのために祈り給え。
殉教者の元后      我らのために祈り給え。
証聖者の元后      我らのために祈り給え。
童貞者の元后      我らのために祈り給え。
諸聖人の元后      我らのために祈り給え。
原罪なく宿りし元后   我らのために祈り給え。
被昇天の元后      我らのために祈り給え。
いと尊きロザリオの元后 我らのために祈り給え。
平和の元后       我らのために祈り給え。


世の罪を除き給う天主の小羊、主我らを赦し給え。
世の罪を除き給う天主の小羊、主我らの祈りを聴き容れ給え。
世の罪を除き給う天主の小羊、我らを憐れみ給え。
天主の聖母、我らのために祈り給え。
キリストの御約束に我らを適わしめ給え。


祈願
主よ、主のしもべなる我らに、精神と肉体との絶えざる健康を与え給え。かつ、
終生童貞なる聖マリアの御取次ぎによりて、この世にては諸々のかなしみを逃れしめ、
後の世にては永遠の楽しみを受くるを得しめ給え。
我らの主キリストによりて願い奉る。アーメン。


 つまり祥子さんは毎日玉を繰りながら「いと賢明なる童貞、きずなき童貞」とか呟いてんだどうだコンチクショー。童貞最高! 完全論破した。