かにしのをやった!

遥かに仰ぎ麗しの 通常版

遥かに仰ぎ麗しの 通常版

(o・ω・o)<ちっぱいの声優さんが登場してるよ誰とは言わないけど殿子ちゃん

 という話を聞いて久々にエロゲーに手を出しました。結果から言って殿子ちゃんかわいい。「全寮制のお嬢様学院(≠高校)に赴任した新任青年教員が名家の子女とキャッキャウフフ」といういかにもなエロゲーです。

 あらすじ:だいたい家庭の事情で学院に押し込められてる女の子と仲良くなってエッチします。全員18才以上なので法的には問題ありませんが、教育倫理的にはどうなのか。まあそういう機関なんでしょう。実家的に邪魔な娘に適当な男をあてがうという。集団お見合い? でも、だとすると主人公みたいな馬の骨が教員になれるのは筋が通らない気もしますが殿子ちゃんはかわいい。

 感想:「全寮制なのにお昼をそれぞれ別々にとるものかなあ」的な違和感を各所に感じました。もちろん、それぞれ作中における必要性はあるのですが、それがためにいよいよ「何もかもこの話のためにこしらえられたセット」感がひしひしと。漫画『ARIA』の胡散臭さに似てると言えば分かりやすいかも。

 キャラ別シナリオ紹介:
・殿子ちゃん かわいい
・しのしの  変態だった
・すみすみ  HENTAI><
・ほか    たぶんヘンタイ

 総評:
  変態いっぱい。