マクロスFを見た のヮッ☆

 こないだのオフの時に「えーマクロスF見てないのか?」「マクロスF未見が許されるのはリアル変態くらい」等々ぼろかすに言われたので見ました。トライアングラー良いですね^^

 嬉しくなるくらいベタベタな展開に可愛いヒロイン。つまりこれがあーなって、こうなって、どうなるんですねわかります。いや本当こんなに筋書きが読めるアニメは初めてかも。だから僕なら両方連れてアラブ行き。問題ない。意外性。ヤックデカルチャー

 8D8566427A7A97F38CEA 661F959398DB884C FF5E30E930F330AB306130833093FF5E201030CB30B330CB30B352D5753B(590F)

 実際「潔く片一方を選ぼうとして修羅場」も「だらだら付き合い続けて刺される」も今やしっかりパターン化してるわけだし、わざわざ波風立てなくても、あの3人なら権助提灯ばりのわびさびファミリーが出来上がると思うんですけど。マヤウルの贈り物もnice boat.もいい加減食べ飽きたのでその辺なんとかしてほしい。

 ちなみに『権助提灯』は正妻宅と妾宅の間で旦那が提灯持ってうろうろしてるうちに夜が明けるだけの実に平和な話で、互いを気遣い合う女性陣と、ある意味取るべき責任を取っている旦那の間に漂う雰囲気は、落語の中では珍しく無条件に素直な世界を描き出します。非常に地味で少し皮肉な筋書きですが、人間の善意と義理に溢れた味わい深い噺。機会があれば聞いてみてください。