メルクール歴48754年

時にこれは、このトリたちは、本物なのか?
本物、と申しますと?
つまり、よく分からないのだが、このトリたちは、人類やイルカ、あるいは我々。どちらに近いのかな?
お聞き下さい。ドロッセルお嬢様が本物のドロッセルお嬢様であるのと同じように、このトリたちもまた、本物でございます。


Seasons of Love(RENT) DikeP
 30A230A430C930EB30DE30B930BF30FC Seasons of Love(RENT)201030CB30B330CB30B352D5753B(590F)

クレジット解釈脳内会議

主演"アイドル"及び"プロデューサー"
  ├─春香さんとDikeP(ガチ説)
  │   ├─春香さんはミミでDikePはロドルフォだよ(ラ・ボエーム派)
  │   │   └─DikePは詩人なんですねわかります^^(自尊心派)
  │   ├─ミミはいいけどロジャーだよ(Rent派)
  │   ├─どちらにしても悲劇だよ(春香さんEND派)
  │   └─これはあくまで演目だよ(ニュー・ニコマス・パラダイス派)
  ├─任意のアイドルと任意のプロデューサー(汎用シチュエーション説)
  │   └─1人に絞れないよ(トリプルアピール派)
  │       └─そんな君には↓の解釈があるよ(浪漫主義的皮肉派)
  ├─アイドルたちとプロデューサーたち(大合唱説)
  │   ├─まっすぐのバリエーションだよ(グランドフィナーレ派)
  │   ├─テーマは「繰り返しの意味付け」ですよ(要点がずれてるよ派)
  │   └─おいィ?単数形なんだが?(文法解釈批判)
  │       └─でも全員で歌ってるよ(夢の11人ユニット派)
  └─とにかく素晴らしいよ(議論の余地なし派)

 僕自身はこのループする世界を悲しいとか空しいとかとは思わない。ただ、あれやこれやの想い出に既に手が届かないことについて、つまり、あの日の春香さんたちに再会できないことについては、比較的容易に涙目化する。たかがゲームのくせに、無駄に想い出だけは多い。そして想い出を肴に、同好の士と飲む酒はおいしい。