オチはまた今度つけます

 僕が初めて見たアイマスMADはたぶんとかちラーメン大盛りだったはず。
正直言って何が良いのかさっぱりわからず、むしろアイマスはいらんだろって思ってた。
あれ? アイマスMADって素敵なんじゃない? と思った最初の作品は塊オンザスウィング。
度肝を抜かれたのはわかむらPSPS初版、そして蒼い鳥MCA高画質ノーマルPV。


 苦手な作品は例えばダンスが作品自体の演出になっている作品。
アイマスキャラの仕草は素晴らしいので、これが主役に置かれていないとげんなりする。
つまり、元々可愛いアイマスキャラをさらに可愛い角度で切り取ってくれる作品が好きで
その手法はなんであれ構わないが、逆になるくらいならノーマルPVでいい。