AC6 2008年1月分アイマスDLCは覚醒美希ベールクト?

 昨年から「一月誕生日のキャラはいないけどどうなるんだ」「一ヶ月繰り上げるんじゃね?」「つまり千早ラプターか」等々噂されていたAC62008年1月DLCアイマス機、どうやら『覚醒美希機』らしいとの情報が。リンク直打ちで偶然?発見されたものの、まもなくページ自体が削除されたため、現時点では真偽は不明ながら、一応WEB魚拓では名前のみ確認することが可能。

AC6の次回配信ページは作成途中だったからな、うpしていたのはいかにも迂闊
URL直打ちで発見されてしまったのに気付いて慌てて消したんだろう。
配信日が1/31なら、公開日は来週だろうし。


http://s03.megalodon.jp/2008-0118-1146-01/www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt09.html

	今月は誰も誕生日がないので、その代わりに覚醒美希が来ましたね

>THE IDOLMASTER「覚醒 星井 美希」カラー機。
>限界までチューンを繰り返した結果、扱いやすさを犠牲に驚愕のスペックをたたき出した。
>眠れる才能を目覚めさせ、やる気を見せた機体!

 「スペシャルカラー機体 Su-47 -THE IDOLMASTER MIKI-EX-」という文章が見える。しかし覚醒美希まで出るとなると、これは全員分の機体の配信を期待できるというか、今年秋まで結構長いなというか、複雑な感じ。あと真美機乙。


追記:
ペットネームに関しては呼称が統一されていない感じなのでWikipediaに従ってベールクトと表記しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Su-47_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29

Su-47 ベールクト(ビェールクト、ベルクート、ベルクトとも);
Su-47 Byerkut;ロシア語:Су-47 Беркутスー・ソーラク・スィェーミ・ビェールクト)