THE iDOLM@STER SINGS "LOVE”

OrgoneP THE iDOLM@STER SINGS "LOVE”

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1435467
『創世のアクエリオン』英語版をフィーチャーしたアイマスMAD。本当に綺麗な動画です。ニコニコプレミアムに入っていて良かったを実感できる一作。そろそろぞろぞろプレミアムに切り替えていく人が増えてもいいんじゃないでしょうか。
それにしても、コメントアートが過去ログ行きするのを懸念するあまり、「弾幕自重しろ」と叫ぶのは、気持ちは分かるにしても・・・なんだか悲しいことに思えます。アイマスMADファンのこだわりは理解できますが、ニコニコという空間で、そういう主張を声高に叫ぶことは、結局のところこのジャンルの偏狭さを際だたせることに他ならず。弾幕の人だって、嬉しくてやってるわけで、それもまたニコニコの楽しみ方の一つであり、アイマスMADへのある愛の形でしょうし。
でも実際、コメントアートが綺麗に揃ってるメモリーを見るよりも、弾幕混じりのコメントの嵐が流れていく方が、僕は好きです。みんながニコニコしてる証拠ですからね。まあ、コメント保存量の上限が引き上げられても、結局時間の問題なわけで。職人芸と感動の雄叫びの共存に向けて、何か上手い手はずがあれば良いのですが。