護法少女ソワカちゃんOP&ED

護法少女ソワカちゃんOP
〜恋の真言(マントラ) オン・マカラギャ・バゾロウシュニシャ・バザラサトバ・ジャク・ウン・バク〜

大好きなパパは住職 ある日誰かに殺され
ひとり残された私は 真相究明の旅に出る
お供は小坊主クーヤン 口から発した言葉を
実体化できる能力を持つ いないよりはいたほうが便利
私たち冥府魔道を行くの 使徒使徒ぴっちゃん襲来
お大師様にあやかって 通販で買った五鈷杵(バジュラ)で魔を祓う
(※)恋の真言マントラ)唱えてみせるの この想いあなたにとどけ
   衆生済度の教えを心に 五十六億七千万年後に愛してる
護法少女ソワカちゃん

宗派は色々あるけれど 元はゴータマ・シッダールタ
ほんとは仲良くしたいんだけれど ○○系とは相性よくないの
突然目の前に現れた 謎のイケメン小波
モロ好みのタイプだけど 正直敵なの? 見方なの?
この世界は諸行無常の理 残酷な仏のテーゼ
愛読書はメカ沢新一先生 私もチベット修行に連れてって
   愛の秘印(ムドラ)結んでみせるの この願い未来にとどけ
   夢の曼荼羅心に描くの 五十六億七千万年後に愛してる
護法少女ソワカちゃん
  (※)繰り返し
愛してくれなきゃ仏罰下るわよ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1235394

護法少女ソワカちゃんED
〜極楽に行きたいのなら〜

極楽に行きたいのなら 極楽に行く薬を飲めばいい
ありし日のパパの発言 仏教者(ブッディスト)としてどうよ
あの日からひたすら続く わけのわからないものとの闘い
見た目がかわいい敵は 倒すのに気が引けるけど
   さあ両手で印を結んで この胎蔵界マトリックス)の夢を
   金剛界(ダイヤモンド)の光が輝かせることを祈るの

何だか今日は不思議な日 すれ違う人が皆マロっぽい
「マロかっこいい」「ちょいマロおやじ」 その人の名はマローラモ
第2話で死んだクーヤンは 視聴者のクレームで5話目に蘇る
12chのアニメごときにムキになるヤツって何なの
   さあ両手で印を結んで この胎蔵界マトリックス)の夢を
   金剛界(ダイヤモンド)の光が輝かせることを祈るの

極楽に行きたいのなら 痾(あー) 歯(はー)
極楽に行きたいのなら 兎乳(らびにゅう) 娑羅々(しゃらら)・・・

POISONな(いいたいこともいえない)この世界で 信じられるものがあるとすれば
それはあなたの愛と 五感で捉えられない真実
MARO for the earth

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1283174

五十六億七千万年後というのは釈迦の死後、弥勒菩薩がやってくるまでの年月。英語で胎蔵界のことをマトリックス金剛界のことをダイヤモンドというそうです。一見不条理系に見えますが、実はかなり蘊蓄の詰め込まれた作品。大日如来wiki(リンク)とか両界曼荼羅wiki(リンク)とか見ると超楽しいかも。あと、じきに寺社マニアのid:mantrapriさんが講釈をたれてくれる予定。