7/21

昨日はpiemonte mon amorなるお祭り,ぽれんつぉの大学敷地で行なわれる生演奏付き食品試食会風屋外らんちき騒ぎなのだけれど,に参加し鰻のゆでたものをいただくも素材が古い上に生ゆでで,案の定お腹をこわしてさっさと引き上げる。北部いたりあで魚はたべては駄目です。ファりなあたという小麦のお菓子は大変おいしくいただけたのでこちらはおすすめ。
今夜のやどをかしてもらった(むしろ無理矢理おしかけた)めきしこ人ほせかるろすは午前よじ過ぎに帰宅し,結局昼過ぎまでおきてこなかった。[食べるものが何もない]というからもさもさとしりあるをたべ(牛乳はぼくがかいに出た),午後一時半をまわっても奇蹟的に営業している近所のせいきょうに出掛けてかいもの。ぺろおにをかわせる。大変遅いお昼御飯はとるてぃりやでちいずとぴいまんと鳥肉と色色辛いそおすをかけて食べるめきしかんでたべおわったら六じはんだった。
いんどの山奥の研修旅行から帰国したばかりのこらあどとも合流しておんちぃのという高原におでかけ。集合は六じはんだったのだけれど皆がそろったのは7時半で,事故渋滞にまきこまれたり雨なのにわいぱぁがうごかなかったりで到着したのは10時前で,もさもさぽれんたとそうせいじをたべて皆でおどって帰る。
帰り道,例のgunslinger girlでもお馴染みの軍警察からびにえりに止められて,一人はめきしこ人,一人は日本人,もうひとりはあやしいいんどがえりのいたりあ人,というちょう怪しいさんにんぐみは色色
質問されるものの無事[かえって寝て良し,すぴいどに気をつけること]と解放される。
その直後寝惚け運転のほせかるろすがろおたりいに突っ込みそうになって皆びびる。[いや普通はろおたりいには明かりがついてるから]とか言い訳していた。
こらあどの家から彼の車に乗り替え,ほせと別れて一路ころるのへ。中国人留学生のえいみぃの下宿に午前4時すぎにおしかけてとまらせてもらう。そうしていんたねとをつかわせてもらているわけだけれど,片仮名変換と伸ばす記号がわからないのでこんな日記です。
とほほ