学園ランス

転校生ランスが学園の女の子を次々にアレする。交通事故で三年寝たきりだった女の子が目覚めて修羅場の気配でも、病気で死にそうな義理の妹が迫ってきても、村に越してきた悪人のところにクラスメイトが奉公に行くことになっても、近すぎた幼なじみとの距離が縮み難いところに女たらしが登場しても、ええと、とにかく常識があれだとか、二者択一がどうだとか、二人はすれ違いだとか、どうしようかな、ああ僕は無力だ、みたいな学園エロゲ的にひどく深刻な、でも実際はホントにどうだって良いのにお前は何悩んどんねんアホか、いね*1、みたいな鬱陶しい状況を皆ハイパー兵器でなんとかする。グッドな具合に嫌味で素晴らしいのではないかと思います、業界の未来のためにもたぶん。でもアリスソフトに作らせるとすぐ陵辱ものにするからなあ。虐められてるメガネっ子はともかく、清楚な美少女が必ず一人はえらいことになる。それは嫌。もっとホンワカしたの作ってほしい。ランスじゃだめか。

*1:そこを疾く去りなさい