私なりのシンフォニック=レインの読み方 introduction

思考の流れのメモ 再整理中
シンフォニック=レイン DVD通常版


①「本作最大の嘘」はなんですか? → 「」です。
②ちょっと待って、じゃあそもそも「」って何?
③「クリスの嘘」? じゃあ「クリスの嘘」とはなんですか?


①この作品の嘘はなんですか? → 「トルタが意図的に隠していた事実」です。
②ちょっと待って、それは「フォーニが意図的に隠していた事実」でもありますね?
②そして、それはそもそも「クリスが意図的に隠していた事実」でもあるのでは?

①クリスが「事実を意図的に忘れていた」? → そうです。辛いから。
②ちょっと待って、彼が本当に、ただ辛いから忘れていたのだとしたら
③それなら、なぜアルの存在自体を忘れてしまわなかったのですか?

①アルを本当に好きだから、アルへの気持ちだけは忘れなかった?
②本当ですか? 何かが変な気がしませんか? そこに、別の見方は?
③それなら、なぜクリスはトルタエンドでさえも思い出さなかったのですか?

①どうしてクリスは思い出せなかったのですか?
②「事実」を知ることで、彼はどうなることを恐れていたのでしょうか?
③「それは辛いこと」――じゃあ、何を認めるのが「辛い」のですか?


①クリスが好きなのは誰ですか? → アルです。
②ちょっと待って、それは本当に?
③本当に?