というわけで朝からテンションが上がりっぱなしの今日この頃。本当に凄いんだから。嘘だと思ったら遊んで確かめてくださいな。でも、絶対、遊ぶ前にあらすじなんて見たらダメですよ。トリックのネタがバレるなんてことはともかくとして、素直な衝撃が損なわれるから。ええそれはもう、人生的な損失です。もし遊んだ上で、ないとは思うけれど、内容理解がはかばかしくないと感じた向きには
石野休日さん「新青春チャンネル78〜」(内ゲーム感想1〜4&リンク集)
http://www.h6.dion.ne.jp/~kyujitsu/index.html
及び 海燕さん「日刊海燕」05-01/20号 
id:kaien:20050120#p3
などをお薦め。前者は丹精込めて作成された便利なリンク集が、後者は的確な考察を含みながらも軽快なあらすじが魅力。なにより両者は、頑固な私に、この作品を、シンフォニック=レインという比類無く素晴らしい物語を、紹介してくれた恩人なのでした。もう頭が上がりません。