SYMPHONIA PLUVIAE     ..est sonitus tristis, formosus, concors

シンフォニック=レイン DVD通常版
生まれて初めて、ゲームで泣きました。
ぜひイヤホンでプレイしてください。


こんなに素晴らしいゲームをこれまで知らなかったのは残念でならない。みんながあんまり「痛い痛い」と脅かすからいけないのだ。ただ切ない切ない切ないだけの話じゃないか。評判に騙されてはいけない。
二次元-通常小説とは明確に異なったテクストメディア、疑似三次元-サウンドノベルという位置を主張可能な、ごく僅かな作品の一つである。ノベライズはもちろん、厳密な意味で映像化は不可能だろう。
岡崎律子の作曲も見事。メロディは元より、真実を知ることによる歌詞への思い入れが、ことに心に染みる。事実上彼女の遺作となった本作は、ファンにとってその意味でも思い入れが強い。

私たちは真実を探さなければならない。たとえそれが、どれほど皮肉に満ちていても。