涙ぽろぽろ

この最終回を見てカテジナさんを可哀想に思わない人とはお友達になれそうにありません。恋愛ADVでいうなら隠れヒロイン。二周目でどうにかしてあげたい。させて。お願い。
銀色の海に熱い波が押し寄せて ひざまづく君が見えた
優雅に泳いで傷つくことも知らない そんな風に演じてた
言葉にならない君の声の数だけ優しくなれたら良かった
もう一度Tenderness
輝いてる未来を 胸に抱き踊らせよう月のプリズムで
そして再び君に出会えたなら その瞳を孤独にさせはしない

EDテーマもそのまんま。あんまりそのまんま過ぎたのかTVでは二行目はカット…。なんにしてもVガンダム、ガンダム正史上では初代に次ぐ名作だと思いますな私は。しかしせっかくガンダムに興味を持っても、憂鬱なZZZのおかげでVまでたどり着く人は意外と少ない。あの二作は葬り去ったほうが良いと心から思う。