バンナムは携帯機でDLC出してる場合ではない

 見ましたかアイドルマスターSPDLC今月号。




 これは来た! 大勝利!! さっそく敷居さんに勧めて記事を書かせよう。




 春香さんが三人wwくそワロタww って敷居さんそこじゃないから! ELTの新曲「またね」すごくいいでしょ! 欲しくなるでしょ。まったくあの人には情緒ってものがない! 絶望した!


 それはともかく、DSやPSPアイドルマスターが不憫です。無印アイマスの正統進化のSP、弱い弱いと言われていたシナリオ強化のDS、どっちも良い作品なのに、このままじゃ埋もれちゃいます。映像がぱっとしないからです。


 アーケード版アイマスXbox360アイマス、内容はほとんど変わらない(むしろXbox360版には後退してる部分もある)のに、なぜXbox360版はあんなにヒットしたのか。もちろん、映像が度肝を抜くほど綺麗だったからです。映像がとにかく綺麗だったからです。



 ↑無印アイドルマスターは07年の発売ですが、今でも綺麗です。びっくりするくらい綺麗です。以前はニコニコ動画の機能が追いつかず、現在はファイルサイズにDL速度が追いつかず、どちらにせよ多くの視聴者にその真価は伝わらないままですが、Xbox360アイドルマスターの映像は本当に綺麗。



 ↑で、これがPSPで現在DLCが進行中のSP。ああ、ため息がでちゃいます。みんな言います。「箱○で出してくれ」と。SPもDSも良い作品なんです。愛されるべきキャラたちなんです。


 それでも、良い作品、愛されるキャラたちってだけでは売れないのは、アーケード版ですでに実証済みなんです。どうか、次世代機で出してくださいませんか。DSやSPの売れ行きにも、少なからずの好影響を与えると信じます。バンナムさん。



P.S.
 それはそうと、今月号のDLCは本当に素晴らしいものでした!!!


P.S.2
 PSPストアで一つずつDLするの面倒くさいです!!!! マジ購入意欲が削がれます!