本気で歌うゆっくりシリーズ

 独特の抑揚とセリフまわしで視聴者の心を和ますゆっくり声。
本来は「SofTalk」というフリーの文章読み上げソフトなのだけれど、今やすっかりゆっくりの声というイメージが根付いた。ゆっくり村実況などでその面白さは十分に周知されたものの、これで歌を歌わせてみようというのがいかにもニコニコ動画界隈である。


【棒歌ロイドオリジナル曲】 ばかだよ?


 twitterで「やぶ医者を見限ってオカルトに走った」「日本どうなのばかなの?」等と発言したら深夜さひろさんに怒られていたのでこっそり反省していってね。あんまり人のことばかばか言うもんじゃありません。
ネタ曲かと思いきやなにこれいい話。



アイドルマスター 「ゆっくりthere」 貴音


 ニコマス界隈での初出はおそらく千早版
voc@loid m@ster支援でこちらをチョイス。棒歌ロイドというタグも広く使用されている。
同じくアイマスコラボでは「あずさ しこっていいのよ」も人気。



魅惑のウィスパーボイス ゆっくりのエーテル


 なんだか妙な癒し効果があるようなないような気がするゆっくり声。
普段「ゆっくりしていってね」「ばかなの?」以外ほとんど発言しないおかげで、
無駄に含蓄のあるふいんきが形成されているのかもしれないし、そうではないのかもしれない。



[棒歌ロイドオリジナル] もっとゆっくりでいいよ [ゆっくりしていってね]


 コメントつかれた。



ゆっくりがガチで「ふわふわ時間(タイム)」を歌ったよ!


 ゆっくりしていってね