アイマス関連BBSめぐり便利帳

 なんだあれだ。どうせやるならもっと見て貰おうぜ狙って行こうって話だぜ。方法? そんなん俺が知るわけないだろそっちの専門お前らだろ。それぞれ考えろ甘えんな。でも偉そうなこというからには僕も1日ユニーク3000PVを目指すよ。うん、それ無理。敏腕ニュースサイトさんが毎日取りあげてくれれば増えます^^;;


アイマス関連のBBS巡り
 ニコニコ動画ニコマスコミュニティがあれば2chにはアイマスBBSコミュニティがあるんだぜ。意外と結構でっかいの。でかすぎて把握しきれないの。だからせめて、この辺りを押さえておけばあなたもバンナムアイマスチームに就職できる! って芋食べながら言ってた。でもあとでうそだよーって言ってた。


     ,。、_,。、  *
  * く/!j´⌒ヾゝ
     nん'ィハハハj'〉n
 + (ヨゝノ゚ ヮ゚ノノ E)


THE IDOLM@STER アイドルマスター 家庭用
 2chギャルゲスレのだいたい上の方にいつもある。ギャルゲスレなので妄想ポエムSS変態スレチに関しては比較的寛容だけどニコURL貼ると必ず荒れるので注意。スレ進行速度と情報の幅広さは異常。経験上他のどのスレより平均速報度は高い。ここまとめるだけでブログ一本運営できる。あとそんな情報を期待して4スレ読み終えて空ぶった時の脱力感も異常。素人にはお勧めできない。時間と暇の有り余ってる自営業と学生とNeetと女子小学生向け。
 過去スレ倉庫
 http://beautyplanets.web.fc2.com/imas/index.html
 どうやら蔵人Pが管理してくれてる臭い。あこがれちゃうな〜


アイドルマスター家庭用避難所
 したらばBBSにある家庭用スレの避難所。昨年初頭に誕生した。避難所だったが無駄に人数が多く今や在住の住民も。やよし伝説の発端。負け犬対戦会なんかを企画しがち。とかち組系のテンションも見られてふいんきのりこめー^^。役に立つまとめから役に立たない雑談所までいろいろある。新着情報集積所の貼れぅスレだけ押さえておけば便利。マッタリしててひつまぶしにピッタリ。
 アイドルマスター家庭用避難所
 http://jbbs.livedoor.jp/game/42572/


・サンバ避難所
 同じくしたらばBBSにある家庭用スレ避難所。どうでもいい情報からどうでもいい雑談、あとぶた春香さん本スレなどがある。なぜ二つも避難所があるのかそもそもこのネーミングのいい加減さは何なのかつーかマーキーうぜえ等については設立当時120秒が明暗を分けたというしか。サンバ衣装が配信されてしまった過ちの本源。現在では袖無ミニスカ胸元網目のくのいち衣装配信してください掲示と改称しているものの、どうせそのうちAMIMAMI避難所とかにまた変わる。そうだ名前などどうでもいい。

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)


・とかち組
 ネトゲ実況板、通称ネ実のどこかにだいたいあるアイマス関連?スレ。時々というかしょっちゅう複数に分裂してて現行スレを探し当てるのがまず仕事や人生で遊びじゃなくて涙吐くはめになる。wikiから飛ぼうとしてもだいたいスレ落ちしてる。ネット実況板で「とかち」と検索すれば何とかなるから頑張れ。書き込むには半光年ROMることが推奨。うかつな発言すると「移民うざいです^^;;」と言われるから気をつけろ。あと告知や注目を集めたい時は口からクソをたれる前に頭と尻に「シャウトします」「シャウト失礼しました」を付けろ。おいィ斜め上の情報収集には最適なんだが? ブロント語上手ですね^^
 とかち組wiki
 http://www41.atwiki.jp/tokachi/
 絵チャ完全に


・【PSPTHE IDOLM@STER アイドルマスターSP
 携帯ゲームソフト板の上の方にだいたいあるアイドルマスターSP本スレ。新規のPが多数流入して活況。一時は家庭用スレを越える速度を記録してたけど最近は普通に追える速度。まだ住民が固定してないから荒しに過剰反応してギシギシアンアン否疑心暗鬼でギスギスすることも比較的少ない。ただし実質家庭用スレの子供みたいなもので情報速度と幅は家庭用スレには及ばない。微笑み溢れる初級者用ドンジョン。攻略スレの次に攻略ネタが多い。AAが少ないのが玉に瑕。現在比較的寛容なニコネタの扱いがどうなるかは様子見中。住民がニコ嫌いってわけじゃなく、ニコをネタに荒しがくるんだよ。念のため。


・【ニコニコ】 アイドルマスターTHE IDOLM@STER
 ついでにYoutube板にあるニコニコ動画上のアイマスファンコミュ通称「ニコマス」関連本スレ。家庭用スレから「荒しはニコマススレ行ってて」と面倒くさいのを押しつけられて迷惑している。そんなわけで家庭用スレとはあまり仲が良いとは言えそうにない(双方にかぶった住民はいるけど口に出さない感じ)。ここに関しては僕よりニコマス関連の人のが詳しかろうのでこんなのでいいか。自貼りOKなので雑談しながら新作チェックできて一石二鳥じゃ物足りない乙女向き。ことにwikiの今北産業の更新頻度と情報量は界隈最強に見える。
 まとめWiki
 http://www33.atwiki.jp/imas/

まとめにかえて
 他にも各キャラスレ、声優スレ、アンチスレ、攻略スレ、AA蒐集スレ等、多数のサブスレなんかもあるけどきりがないので割愛。というかむしろ家庭用スレをまともに追うことが不可能。誰か追ってくれ。あそこは凄い。そして貼れぅスレに貼ってくれという他力本願。しかし人は万能じゃないから他力本願はむしろ当然のことよって偉いお坊さんも言ってた。念仏唱えて踊り狂えばみんな幸せ。

比叡山で修行した法然。→浄土宗
「ぶっちゃけ悟って仏になるの、俺ごときでは無理(←このへんが日本人的謙遜)
働いてる一般人なんかもっと無理。今の仏教は金と暇のある金持ちにしか役立つ可能性がない。
でも安心しる。阿弥陀様って偉いお方が、自分が十分にレベルうpしたら
おまいらも引っ張り上げてやんよ、ていってる。これはそこに張るしかないっしょ。
はらたいらさんどころじゃないよ。「あみださまに、全部」 さあ何度でもいいつづけよう」


親鸞浄土真宗
法然さまはおおむね正しいけど、阿弥陀様なめすぎ。
念仏言った回数で差別するような方じゃねえはずだよ(←このへんが日本人的舶来びいき)
心に思うだけで、修行とか、戒律とか自分をどうにかする必要もないよ。
だから俺なんか結婚だってしちゃうもんね。ただ阿弥陀様に乗ればいいのさ」


おまけ 一遍→時宗
「おまーも阿弥陀様なめすぎ。あの方は信者だろうと何だろうと、一切区別しないの。
つまり俺たちは阿弥陀様のおかげで勝ち組。もう決まってんの。(←日本人的暴走)
だから感謝の踊りを踊ろうぜ、let’s dance!」


 坊主めくり
 http://bouzumekuri.jugem.cc/