アイドルマスター界隈見取り図

ニコマス派
  ├─ニコマス最高派(幸せ派)
  │   ├─何でも素敵だよ派(全肯定派)
  │   │   ├─見てるだけで嬉しいよ派(ニヤニヤ派)
  │   │   │   ├─やよいはかわいいよ派(やよい派)
  │   │   │   ├─かわいいは正義だよ派(形而上学派)
  │   │   │   └─よってやよいは正義だよ派(三段論法派)
  │   │   ├─知らないことを教えてくれたよ派(新世界派)
  │   │   │   ├─知らない歌を教えてくれたよ派(音楽派)
  │   │   │   │   ├─音楽なんてあまり聞かなかったよ派(飛び込み派)
  │   │   │   │   ├─洋楽に興味が出たよ派(国際派)
  │   │   │   │   └─リミックスの楽しみを知ったよ派(BGM派)
  │   │   │   │       └─トカチゴールドに申し込んだよ派(未来派)
  │   │   │   ├─新しい趣味をくれたよ派(人生まだまだ派)
  │   │   │   │   ├─勤労の喜びの源泉だよ派(目覚めちゃった派)
  │   │   │   │   │   ├─すべての価値の源泉だよ派(マルクス派)
  │   │   │   │   │   └─女の子はお金がかかるよ派(キャバクラ派)
  │   │   │   │   ├─色々買わされたよ派(あまじょっぱい派)
  │   │   │   │   │   ├─キャプボとHDDとか余裕だよ派(男前派)
  │   │   │   │   │   └─macproとか買っちゃったよ派(無駄づかい派)
  │   │   │   │   │       └─メモリ8つも必要だったよ派(甲斐性なし派)
  │   │   │   │   ├─気がついたらMAD作ってたよ派(MADP派)
  │   │   │   │   └─気がついたらMAD紹介ページ作ってたよ派(紹介派)
  │   │   │   │       └─気がついたら俺もMAD作ってたよ派(正統進化派)
  │   │   │   ├─春香さんは可愛いよ派(春香さん派)
  │   │   │   │   ├─わた、春香さんがヒロインですよ派(わた春香)
  │   │   │   │   ├─orz閣下踏んで下さい派(愚民)
  │   │   │   │   ├─はるるーん、おはようちゃん派(PSP派)
  │   │   │   │   ├─春香さんと結婚した!結婚したぞ!派(幸せの国の住人派)
  │   │   │   │   └─ナデナデしてくれたよ派(ω)
  │   │   │   └─またありすえか派(思い出をありがとう派)
  │   │   ├─テレビ見てるより楽しいよ派(新エンタテイメント爆誕派)
  │   │   │   ├─地上デジタルなんていらないよ派(地上デジタル否定派)
  │   │   │   ├─そもそも部屋にテレビがないよ派(ちょっと変な人派)
  │   │   │   └─だいたいマスメディアは堕落しきっていて云々派(KY派)
  │   │   ├─嫁が増えたよ派(定期的に嫁が変わるよ派)
  │   │   │   ├─一人なんて選べないよ派(優柔不断派)
  │   │   │   ├─千早と美希に言い寄られて困るよ派(きまぐれオレンジ☆ロード派)
  │   │   │   ├─みんなで一夫多妻制の国に行けばいいんだ派(エロゲー派)
  │   │   │   └─リッチャンの可愛さは俺だけがわかるよ派(コンビニ派)
  │   │   └─人類の英知だよ派(ホモ・ルーデンス派)
  │   │       ├─無駄は文化だよ派(遊びは文化派)
  │   │       └─人間はゆとりのある生物だよ派(寄生獣派)
  │   │           └─美希をゆとりとか言うな派(怒りんぼ派)
  │   ├─頂点Pは素晴らしいよ派(ミーハー派)
  │   │   ├─わかむらPは最高だよ派(若様派)
  │   │   │   ├─わかむらPになら俺の嫁をやっても良い派(漢派)
  │   │   │   ├─最近わかむらPは美希に浮気してるんじゃないの派(げすの勘ぐり派)
  │   │   │   └─艶村Pはアイドルだよ派(艶村派)
  │   │   │       └─ダンスマンやドアラと踊らせるよ派(カオス派)
  │   │   ├─しーなPはニコマスの良心だよ派(しーな派)
  │   │   │   ├─でも実は変態MADも作るよ派(やらしーな派)
  │   │   │   └─プリンセスブライドはいつまでランキングに入るの派(PBあやしい派)
  │   │   ├─ridgerPの正体が不明だよ派(興味津々派)
  │   │   │   ├─太陽のあずさなぜ消えちゃったの派(悲しみが鬼なる派)
  │   │   │   └─ridgerPのやり方には両手を挙げて賛成できないよ派(へそ曲がり派)
  │   │   └─底辺Pって呼び方は好きじゃないよ派(平等派)
  │   │       ├─好きで言ってるんだからいいだろ派(意思尊重派)
  │   │       ├─あれはあれで味があるし宝の宝庫だよ派(掘り出し物派)
  │   │       ├─ひがみっぽく聞こえる場合があるのは確かだよ派(ぶっちゃけ派)
  │   │       └─下部構造Pって呼べば良いんじゃないの派(左翼思想派)
  │   ├─アイマスのファンを増やしてくれて嬉しいよ派(素直派)
  │   │   └─でもL4Uはちょっと複雑だよ派(留保派)
  │   │       ├─アイマスガールズの仕事が増えていいじゃないか派(パトロン派)
  │   │       ├─何を言う765コマンド最高だろ派(抜き抜き派)
  │   │       └─こんなに搾取されて悔しい…ビクビク派(らめぇ派)
  │   ├─オレのブログのアクセス増やしてくれて嬉しいよ派(棚ぼた派)
  │   └─MADはあまり表に出ちゃ行けないよ派(慎重派)
  │       ├─それは歴史が証明してるよ(歴史派)
  │       ├─メジャーになるとMADの良さが失われるよ派(古参派)
  │       └─目立つくらいならいっそ否定するよ派(手段が目的派)
  ├─箱○持ってないよ派(涙の谷派)
  │   ├─ニコマスで十分だよ派(自信派)
  │   ├─買いたいけどお金がないよ派(貧乏派)
  │   ├─買うためにバイト始めたよ派(前向き派)
  │   │   └─副業は紳士の嗜みだよ派(嗜み派)
  │   │       └─副業のせいでプロデュースできないよ派(本末転倒派)
  │   ├─コアシステム注文したよ派(安物買い派)
  │   └─いおりん!憐れみの目で俺を見てくれ派(釘宮病派)
  │       └─いおりん!いおりん!いおりいぃぃんうううわぁああああああああああああああん(末期派)
  └─たまにランキングに出てくるのを見るよ派(ニコニコ派)
      ├─好きな歌を歌わせられるんでしょう派(最初そう思ってた派)
      ├─千早とあずさの見分けが付かないよ派(もうすぐわかる派)
      └─かわむらPとか知ってるよ派(稀に良くある派)
          ├─マスクマンって言うんじゃないの派(知ったかぶり派)
          └─プロレスラーなんだよね派(騙され派)


アイマス派
  ├─アイマス最高派(アイマス派)
  │   ├─やっぱり遊んでなんぼだよ派(ゲーム派)
  │   │   ├─プロデューサー視点がないとダメだよ派(プロデューサー派)
  │   │   └─DLC全部買ってこそ真アイドルマスターだよ派(リッチマン派)
  │   │       ├─TVやステレオに身代つぎ込んでなんぼだよ派(持ち崩し派)
  │   │       └─アイマスのために離れを建てたよ派(若旦那派)
  │   ├─ニコマスは邪道派(ゲーム原理主義)
  │   │   ├─箱○を買ってからものを言えよ派(持てるもの派)
  │   │   ├─よくわからんけど鬱陶しいよ派(ハリネズミ派)
  │   │   └─著作権侵害は罪だよ派(JASRAC派)
  │   └─アニメとか存在しないよ派(トラウマ派)
  │       ├─あれはアレで良かったよ派(アニメ派)
  │       └─乳首が見えたよ派(なにか勘違い派)
  │           └─千早の乳であの位置に乳首はないよ派(見たことあるよ派)
  ├─対人オーディション面白いよ派(対人派)
  │   ├─負け犬対戦会に参加しようよ派(負け犬祭派)
  │   │   ├─ボムはあった方が楽しいよ派(ボム解禁派)
  │   │   └─ボムは派手だが飽きが来るよ派(ボム否定派)
  │   └─蔵人Pは神だよ派(よっこらセックス派)
  │       ├─でも動画のコメントが酷いよ派(常識派)
  │       ├─蔵ボコ第二回はいつですか派(蔵ボコ派)
  │       └─美希か千早かはっきりしろ派(詰め寄り派)
  ├─アーケード派(生意気なカイ使いがいた!派)
  │   ├─アイマス立ち上げ時からプロデューサーだよ派(古強者派)
  │   │   ├─もはやトレーディングカード状態だよ派(プロデュースし過ぎ派)
  │   │   └─リセットできるとか箱○ヌルすぎるよ派(リセット封印派)
  │   ├─箱○版も持ってるけどやっぱアーケードだよ派(アーケード派)
  │   │   └─携帯にメールが届くんだよ派(生メール派)
  │   │       └─最寄りのゲーセンまで3時間かかるよ派(せつない派)
  │   │           └─撤去されましたが何か派(言葉にならない派)
  │   └─クリスマスにはケーキ買って持っていったよ派(うp派)
  ├─アイマスガールズ大好きだよ派(おっかけ派)
  │   ├─リアルにプロデュースしてるよ派(ガミP)
  │   ├─リアルにファン代表Pだよ派(思い上がり派)
  │   │   ├─芋ねーちゃんのブログ好きだよ派(芋ねーちゃん派)
  │   │   │   └─芋ねーちゃんのブログ好きだけど何か怖いよ派(畏怖派)
  │   │   └─あさぽん最高だよ派(カピバラ派)
  │   │       └─あさぽん仕事は選んでね派(涙目派)
  │   └─フッフー!(PPPH派)
  ├─あずささんの胸が揺れるんだよ派(他に何を望むことがある派)
  │   ├─僕ッ子に初めて萌えたよ派(ムッツリ派)
  │   └─亜美か真美かなんて選べないよ2人とも養うよ派(ただの変態派)
  │       └─ゆきぽのジャージをずり下げたいよ派(ジャージずり下げ派)
  │           └─こういうこと言う人爆発しろ派(えっちなのは良くない派)
  ├─L4Uは微妙だよ派
  │   ├─プロデューサーがいないよ派(プロデューサー派)
  │   │   └─でも遊んでみたら意外と楽しいよ派(思い直し派)
  │   ├─ファン代表の扱いが酷いよ派(ファン代表P派)
  │   │   └─小鳥さんとデートしたいけどファン代表にデートさせたくないよ派(複雑派)
  │   ├─スカートの中が撮せないよ派(麻呂派)
  │   ├─ニコニコに媚びたのが許せないよ派(嫌ニコニコ派)
  │   ├─小鳥さんの操作コマンドを早く暴露しろよ派(コマンド派)
  │   ├─DLCにいくらつぎ込めばいいんだよ派(正気に戻ってしまった派)
  │   └─常駐スレに子どもが増えたよ派(近頃の若いものは派)
  │       ├─プレミア組だって空気読めてないよ派(プレミア組嫌い派)
  │       │   └─お前だって箱マス組だろ派(ツッコミ派)
  │       └─ニコ動臭いな派(決めつけ派)
  │           └─ニコ動の何がいけないの?派(無意識に荒らしまくり派)
  ├─2ch派(2ch派)
  │   ├─なんだか居心地がいいよ派(ぬるま湯派)
  │   │   ├─そう言えば今度のライブ後にオフ会しようよ派(オフ会派)
  │   │   ├─俺の美希ドールを見てくれ。どう思う派(着せ替え派)
  │   │   ├─絵を描いてみたよ^^派(落書き派)
  │   │   ├─SS書いてみました派(妄想派)
  │   │   └─とかち派(とかち組)
  │   │       ├─絵チャ完全に終わった!(絵チャ完全に終わった派)
  │   │       ├─移民とかちぬの?ちなないの?(移民嫌い派)
  │   │       └─覚えたてのブロント語じょうずですね^^派(古代からいるブロント派)
  │   ├─最近スレが荒れ気味だよ派(心を痛め派)
  │   │   ├─断固抗戦すべきだよ派(タカ派)
  │   │   ├─議論自体を封印すべきだよ派(臭いものに蓋派)
  │   │   │   └─ニコ動の話題は隔離すべきだよ派(ニコ動嫌い派)
  │   │   │       ├─ニコ動は見るけどスレが荒れるから仕方ないよ派(妥協派)
  │   │   │       └─キャラ改変とか許せないよ派(原理派)
  │   │   └─避難しようよ派(したらばBBS派)
  │   │       ├─本スレに帰るタイミングを逃したよ派(避難所派)
  │   │       ├─戻りたいけどまた荒れてるよ派(穴掘って埋まる派)
  │   │       └─ここが本スレだよ派(革命派)
  │   │           └─そもそも本スレってなんだよ派(ゲシュタルト崩壊派)
  │   └─議論大好きだよ派(議論派)
  │       ├─アイマスの将来のために必要なことだよ派(お節介派)
  │       ├─議論できればなんでもいいよ派(どうにも困る派)
  │       ├─人をDISったのはこれが初めてだ派(天空派)
  │       └─議論を眺めてるのは楽しいよ派(野次馬派)
  ├─く/!j´⌒ヾゝ(お気に入りのリボン派)
  ├─http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas9393.jpg派(お約束は大事だよ派)
  └─ゝノ゚ ヮ゚ノノ<そんなことよ(ry(わた多数派)