微笑む雨の街

 ニコニコにシンフォニック・レインのプレイ動画が上がっていて、ついファルとトルタの結末を見てしまった。未プレイで視聴しているらしい物好きな人がけっこういて、悲鳴や怒号の飛び交う阿鼻叫喚のさま。
 本当は著作権的に大問題なのだろうけれど、感情や疑問をリアルタイムで共有できるニコニコの仕組みに、シンフォニックレインは良く合っていたと思う。病室以降ぴたりとコメントが止む真トルタなんて、みんなの鼻水垂らして泣き腫らす顔が目にうかぶ。
 どこまで行っても何か不幸なストーリー。何もかもハッピーな大団円は、僕らにはまだ少し早いのかも。彼らに永遠の安息を。

 これは、私の翼だよ。高く、高く飛んでいくための
 その片方を、クリスに預けるわ。一つの翼では飛んでいけないけど、二人ならどこまでも行けるように

 30B730F330D530A930CB30C330AF30EC30A430F3 30D530A130EB30EB30FC30C8 30A830F330C730A330F330B0 952063979D2201030CB30B330CB30B352D5753B(590F)

 少女に与えられたのは、ひとつ自由な翼。断じて神に背くこともできる自由。美しくて悲しいカット。

 アル・・・・・・姉さん。許してくれるかな
 うん、アルならきっとね。

 30B730F330D530A930CB30C330AF30EC30A430F3 30C830EB30BF30EB30FC30C8 part20(30C830A530EB30FC30A830F330C730A330F330B02)201030CB30B330CB30B352D5753B(590F)

 許してくれるかな。彼女がずっと信じられなかったもの。否定し続けていたもの。CREDO。


 嘘の上にも三年。石の上にも二千年。ごたくはともあれ面白い作品です。僕の知っている限り、最後まで読んでつまらなかったって言った人はいないんじゃないかな。最後まで読むのに数年かかったって人はいたけど。
 こういうわけの分からない作品が美少女ADVとして現れる日本。本当にわけがわからん。しかも、それをみんなで見られるニコニコ動画。実に罪深い。深く悔悛し犠牲(お布施)を捧げると良いってチョコラータ食べながら言ってたな。

 

工画堂スタジオ シンフォニック=レイン 普及版

工画堂スタジオ シンフォニック=レイン 普及版

 僕のおすすめです。シンフォニックレイン